« 「沖縄剛柔流空手道協会」6月合同練習会(照屋道場) | メイン | 「沖縄剛柔流空手道協会」7月合同練習会(嶺井道場) »

2010-06-27

うるま市「海中道路」サイクリング

2010062701 

2010062702_2 2010062703 2010062704

20100627polar_2

Dsc00280_2

■沖縄本島太平洋側の勝連半島かDsc00254_2平安座島へ渡る海中道路を親子でサイクリングしてきました。■那覇市具志の自宅から自転車3台を積んだマイカーで40km先の海中道路を目指します。■サイクリングの出発点と決めていた「うるま市役所与那城庁舎」に到着し、娘、息子と3台連なって出発しました。この日は海中道路を使ったトライアスロン大会(多分オリンピックディスタンス)が開催されていて、通行規制がとられていましたが、広い歩道を走ったので問題なく走れました。日差しが厳しかったですが、海風が強くて暑さをそんなに感じませんでした。■海中道路から平安座島、宮城島に入ります。ここまで殆どフラット・・・桃原小学校を過ぎた頃から坂道が見えてきました。子供達は10kmくらいしか走ってませんが、レンタカーが多いうえ道幅も狭くなりそうなので、走り足りないようでしたが、ここでゴールとしました。スタートからここまで心拍は90bpm以下でしたので心拍波形が地中に潜り込んでいます。(高度0mが心拍100bpmとなっています。)■ここからは私の単独サイクリングの始まりです。アップダウンを繰り返し伊計島北端のリゾートホテルに到着。車で同行の家族と「おにぎり」昼食をとり、来た道を引き返します。それにしても海が綺麗で最高のロケーション!■海中道路から与勝半島に上陸し、沖縄市にある自転車競技場(バンク)を目指し、大汗をかきながら無事ゴールでした。総距離48km。沖縄での初の本格的なサイクリングでした。

※今日の写真はこちらから

※走行ルートのGPS軌跡(ルートラボ)

※Google EarthでGPS軌跡を再現はこちら(GPXファイルダウンロード)

コメント

はぁ~・・・・会いたいですぅぅぅぅぅぅ・・・。

それにしても そちらの太陽の光と海の青さは いくら日南串間がキレイと言っても 比べものになりませんねぇ~っshine

いや~ほんと最高のロケーションでのサイクリングでしたな。南部の海はあんまり綺麗じゃあーりませんが、この辺まで行くと海の色が違います。はよ遊びにこんか!でもテゲ暑ちーじ、だから覚悟して来ないよ。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005