カテゴリ「自転車:バンク」の25件の記事 Feed

2015-06-07

みやざき県民総合スポーツ祭自転車競技

2014-07-11

ランニング・フィットネス用GPS "GARMIN ForeAthlete220J"

Img_20140625_185249 ↑長らく使っていたハンディGPS「Foretrex101」が調子が悪く(表示と電源系のトラブル)、ストレスの原因になっていたので、思い切って最新のランニング・フィットネス用GPS "GARMIN ForeAthlete220J"を購入してしまいました。保険の還付金の臨時収入があったもんで・・・

Img_20140517_092518 ↑長らく使っていた"Foretrex101" 使い勝手が良いのですが、突然電源が落ちたり、液晶表示が消えてしまったりと最近は散々でした。 ※買ったのは2005年(平成17年)11月なので9年近く使ってます。

Img_20140625_184945

Img_20140625_185009 ↑日本語版は国産の「準天頂衛星みちびき」に対応したチップが搭載されてます。

Img_20140625_185425

Img_20140625_185608 Img_20140628_181432Img_20140628_183254↑こんなに小型なのにGPS軌跡、心拍数、走行ピッチが記録されるんです。

20050109_tanocorsetool9年くらい前の若いときの写真ですが、デジカメは別として左手に心拍計、右手にGPSと、こんだけ装着して走っていたのが、今では一つで済んじゃうんだから技術の進歩は凄いですな。

 

 

 ↓GARMINのプロモーションビデオ

2012-02-01

ローラー台でピスト

Dsc07125
■ローラー台で50kmほど走りました。実走行と違いますから誤差があるでしょうが、休憩を入れて1時間ちょい。■30km走ったところで、あまりの辛さで一旦休憩。水分補給してから、また20km走りました。今日はけっこう気温が高めで、汗びっしょりになりました。

20120201polar

2010-12-26

寒い沖縄 夕方ローラー台1時間

Dsc02343■今日も沖縄は寒かった~。本島最北端の国頭村奥では、午後6時の気温が10度だったとか。南国にしては寒すぎ・・・■今日は朝から年賀状の一筆書き込み作業などで籠もっていたので、夕方1時間ローラー台を踏みました。流石に真夏のようには汗が出ませんでしたが、気分転換になりました。 Dsc02344 Dsc02347

2010-12-11

沖縄県民体育大会自転車トラックレース

201012111059595 Dsc04207 20101211bankhrg 20101211google■県総合運動公園内の自転車競技場Trackrace1kmtime (バンク)で、「第62回沖縄県民体育大会自転車トラックレース」が開催されました。沖縄に来てから初のバンク走行でドキドキながら楽しい大会参加でした。■例年11月中に大会が開催されているようですが、今年は12月にずれ込んだとのこと。本土でしたら体を冷やさないようにするのが大変でしょうが、温暖な沖縄ですからそんな苦労をありません。■自転車競技場は県総合公園内にあって、1周333mの短いトラックです。今夏の高校総体でリニューアルして大変綺麗な競技場になっています。この競技場、生い立ちが特殊な事情だったせいか、仮設競技場のようです。(詳しくはこちらから)■私は、1kmと333mのタイムトライアルにエントリーにしていましたが、333mは棄権しました。参加者は高校生を中心に30名程がエントリーしていて、見渡すと私が最高齢のようでした。宮崎のように元気な40代がいないので寂しかったですね。■記録は1分35秒台で散々な記録でした。記録歴をみても年齢とともに順調にタイムが悪くなっているようで・・・年を感じますな~。■実は11月16日に痛風発作を発症し、一昨日くらいに腫れが引いてきて、靴にやっと足が入る状態でのエントリーでした。まともに歩けず運動も全くしてなかったので無理もないかなといった感じです。

※レースの様子はこちらから

※Google Earth用トラックデータ

※大会実施要領(トラックロード

トラックレースの成績

2010-12-09

誕生日にローラー台

Dsc02150 Dsc02154■痛風発作から約一月、右足親指の腫れがなかなか収まらず運動はやってませんでした。あまりにも体がなまってきたのと11日の県民体育大会でバンクを走りますのでピストに慣れておかなくては・・・で46歳の誕生日の今日、ローラー台を踏んでみました。右足が窮屈で痛みがありましたが、なんとか40分間乗れました。

2010-08-29

ベランダでローラー台

Dsc01187Dsc01179■お盆に宮崎に帰省して、ピストとローラー台を持ってきました。夕方、さっそくベランダでローラー台に乗ってみました。我が家は三階建ての一階で、ベランダの幅は1m30cmくらいあります。十分な広さでした。夕方のベランダで45分くらい乗って汗ビッショリになりました。 

※今日一日の写真はこちら

2010-06-12

自転車全九州高校総合体育大会

Dsc00176県総合運動公園自転車競技場(バンク)で開催中の全九州高校総合体育大会自転車トラック競技の応援に行ってきました。■宮崎県西都市出身のリョウマ君が大分日出暘谷高校の選手として出場していたからなんです。■着いた頃に丁度リョウマくんの走りが終わったところで、結局直接の応援は成らず・・・差し入れと明日の名護のロードレース頑張れと激励してお別れしました。久しぶりに見たリョウマくんは髪を短くして、体もトラックレーサーの様になってきて逞しくなってました。

ps 競技のお昼休みの間に勝連半島と海中道路の観光に行ってきました。

※写真はこちらから・・・

Dsc00087 Dsc00172

2009-06-14

みやざき県民総合スポーツ祭・・自転車競技に出場

Dsc02762■6月14日(日)、みやざき県民総合スポーツ祭、自転車競技の部に出場してきました。今回Dsc02779 の参加種目は、40歳代の1000mタイムトライアル(以下TT)と400mTT、それに2kmチームパーシュートの3種目でした。■3月末にアキレス腱を痛めてから運動不足にDsc05829ならないようにローラー台でせっせとペダルを回してきました。しかもリアを 15から13の重たいのに替えてからの挑戦です。アキレス痛いのに無謀かなと思いましたが・・・20090621400m大会2週間前くらいからアキレスの調子も良くなってきて、軽くジョギングもで きるようになりました。■先ずは1000TTで、記録は、1分27秒53 の自己ベストでした。午後からの400TTは、36秒02 で、18年度の自己ベスト34秒42には遠く及ばずでした。ここまで20090621100mですでに燃え尽きた感じでしたが、3種目目のチームパーシュートは、4kmから2kmに変更されほっとしました。我が「チーム西都」は、3分11秒63200906212km  で6チーム中5位でした。■今年は天気に恵まれ楽しかったです。久しぶりにharuさん、クロキリ軍団、モイジーくん奥口さんをはじめチーム西都のみなさん、日南チームのみなさんとお会いできました。昨年の土砂降りで震えが止まらなかったのとは大違い。 ■大会終了後、家内の実家で待っている子供達を迎えに行ったのですが、義父が地鶏をつぶして待っていてくれました。しかも大名筍までとって・・・チーム西都の夜の部に参加したかったですが、こっちの方が良かったかな。

後日、家内が撮影したビデオを娘と鑑賞していたんですが、「自転車に乗っているときのお父さんが一番好き」と言うので、「なんで?」と聞くと、「本当に楽しそうでキラキラしているもん。」ということでした。やっぱり私は自転車が一番なのかな~

大会の様子は※ウェブアルバム からどうぞ

2008-06-15

みやざき県民総合スポーツ祭「雨の自転車競技」

Dsc01706_2 rainみやざき県民総合スポーツ祭「自転車競技(バンク競技)」に出 Dsc01678場してきました。crying終日大粒の雨で体の震えが止まりませんでしたが、久しぶりの自転車競技を目一杯楽しんできました。

■今年の出場種目は「スプリント(200m)」、「1000mタイムトライアル」、それから「チームパーシュート」でした。

■「スプリント」はお初で見事予選落ち、さすが強い選手揃いでタイムが良いですわ・・・

■「1000mタイムトライアル」は、1分34秒71で15位/16でした。体が震えて絶不調でした。一昨年は「1分27秒81」で13人中9位の結果でしたから体力が衰えていると言えばそれまでですが、どんげかせんといかんですね。

■「チームパーシュート」は、サイクランド奥口さんのはからいで西都市チームで出場させていただきました。3番手で走ったのですが、最終周の5週目でついて行けず、4番手の捨て駒となってしまいました。(※3番目の選手がゴールした時点が記録となります。)

記録は散々でしたが、空手を離れて久しぶりに自転車を楽しみました。ブログのコメントでしかお話ししてない方ともお会いできましたし、雨模様で建物の中に人が溢れていたせいもあるのでしょうが自転車競技人口が増えているような気がしました。

※雨の自転車競技ウェブアルバムへのリンクは、こちらから

2008-03-08

第13回UMK青少年スポーツフェスタと自転車競技場でピスト練習

20080308banktrg sunテレビ宮崎(UMK)主催の「第13回UMK青少年スポーツフェスタ」20080308polarが3月8日と9日の両日、県内各地で開催されました。空手道の初日は空手家の若井敦子さんを講師に迎え、小学3年生以上を対象に、ふれあいスポーツ教室の実技指導が行われました。run開始式はお昼からだったので、その前に自転車競技場で久しぶりにバンクを走りました。昨Dsc00591800 年6月の「みやざき県民総合スポーツ祭」以来ですので実に9ヶ月ぶりにピストに跨りました。(ローラー台では何度か乗りましたが・・)coldsweats01この日のバンクはにぎやかで、熊本から三つの高校(約20名)の合同合宿と、都城工業の4人が来ていました。私は邪魔にならないように、高校生達の練習の間隙を縫って走り、約2時間の25km程を走りました。天気も良くて暖かかったので 気持ちよかったですね。wrench今回も心拍計とGPS軌跡でトラック再生を作ってみました。Wadachiは少し目が回るかもしれませんね。それとGoogle Earthでは、心拍波形も走行軌跡と重ねて作ってみました。色は単色ですが、青が走行軌跡で赤色が心拍波形です。

※轍(Wadachi)によるGPSトラック再生へリンク

※Google Earth用トラックデータへリンク(ダウンロード)

※ウェブアルバムへリンク

Dsc00604800 rockその後、県武道館の方に移動し、若井敦子さんの「ふれあいスポーツ教室」の実技指導を見学しました。若井先輩の形や移動の熱い指導と、空手を始めたきっかけなどのお話は、たいへん勉強になったと思います。私も勉強になることがたくさんありました。

2007-06-17

「みやざき県民総合スポーツ祭」・・空手競技と自転車競技に出場してきました!

Dsc07353■「みやざき県民総合スポーツ祭」が県内各地で開催され、空手試合(公式出場)と自転車競技(オープン出場)に出場してきました。■昨年までは、「宮崎県民体育大会」略して、「県体」と言われていて、エントリーは一競技と制限されています。昨年は、自転車競技で出場しました。空手は、まだまだ習い始めで、大会出場の段階ではありませんでした。■でも今年は、黒帯になったことだし、同じ道場の子供達と空手を習う我が子の先輩でもあります。子供達の大会で「頑張れーッ!」と言っているだけで、大人の組手試合は怖いからな~と、逃げているようでは話になりません。悩んだあげく自転車競技を捨て、空手競技に串間市代表として、出場を決めました。■一般の試合ともなると、一般男子個人形で15名、個人組手で12名と出場者が少年少女大会などから比べると非常に少ないですね。■個人形では、1回戦の対戦相手が棄権で、2回戦では国体級の選手と対戦し、見事に敗退!個人組手では、座論梅大会と同様、大学生と対戦し、またたく間にポイントをとられ、ここでも見事敗退でした。形は、全空連の公認昇段審査会ほど緊張しなくて、リラックスしてできましたが、組手試合は緊張しました。対戦相手の鋭い上段突きで、メンホー(面)が何度もズレ、今でも左目の上に青アザがくっきりできています。■痛い思いはしましたが、一皮むけたような何とも言えない達成感でした。子供達が凄いプレッシャーの下で組手試合を頑張っているのがよくわかりました。怪我もなく無事終えて今はホッとしています。

Dsc07366 ■あきらめていた自転車競技ですが、「オープン参加」というかたちで出場することができました。しかも西都市で・・・5月に「サイクランドおくぐち」さんを訪れた時に、「そういう事情(一競技のみ)ならオープンDsc07363 で記録だけ採ってもらえば・・」ということになり手続をとっていただきました。■午後2時頃に空手が終わり、県総合武道館の更衣室でサイクルウェアーに着替え、自転車競技場へ向かいました。着くと「おくぐちさん」が待ってくれていました。すでに400メートルタイムトライアルが始まっていて、私の出番まであと3人程とのこと。大慌てで、ピストのセットアップを済ませバンクの中へ・・・3本ローラー台を持ってきていDsc07362 20070617kentaibank400tt ましたが、アップする暇もなくスタート!■大慌てで頭が真っ白だったのでしょうね。400メートルだから1周頑張れば良いところを2周走らなくては。と大きな勘違い。1週目を軽く流して2周目は全力でこいでしまいました。記録は「35秒85」走行者14人中5位の記録でした。(HINOサイクルさんのHPに記録一覧が出てます。)昨年は大会前にバンクで練習しまくって記録は、「34秒42」でした。記録更新とはいかなかったけれども、バンクを走った爽快感は最高でした。

■アルバムをアップロードしてありますのでご覧下され!

http://picasaweb.google.co.jp/asouthgps/20070617

2007-06-09

県民総合スポーツ祭一週間前・・賑わった久しぶりのバンク練習会

20070609bank2 ■「宮崎県民体育大会」は、今年から「みやざき県民総合スポーツ Dsc07310祭」として開催されることになったそうです。本当なら自転車選手として串間市から出場するはずだったのですが、今年は、いろんな事情から空手道競技に出場することに・・・エントリーは一種目という制限があるので仕方ないですが、やっぱり悔いが残ります。・・・20070609bankということで自転車競技には、「オープン参加」ということで決着つけました。Dsc07309■当20070609hrg日は空手と  掛け持ちで両立できるかわかりませんが、400mと1000mの記録どちらかだ けでも残したいなと考えているんですが、どうなる事やら・・・■今日は「スポーツ祭」一週間前とGooglebank いうことで、バンクは賑わいました。ほんと久しぶりのバンクで、最初は高さにちょっとびびりましたが、慣れてしまえば爽快な走りを満喫できました。

2007-01-09

ローラー台で汗だく!競技用自転車ピストで練習

Tn_dsc05667 ■昨年末に購入したローラー台にピスト(競技用自転車)20070109_cyc_on_rollar で初挑戦してみました。元旦のローラー台初乗りは「ブリジストン アンカー カーボン ロードバイクRHM9F」でした。■ロード用バイクはギアの選択が多く、ペダリングがきつくなれば軽い方に逃げれば良いですが、シングルギアのピストではそうは行きません。最初は自転車小屋の柱につかまりながら、フラフラ乗っていましたが5分もすればハンドルをしっかり握って乗れるようになりました。■それにしてもペダルが重たくて・・・5分くらいで汗だくです。足に掛かる負荷もロードとは比べものになりません。トリップメータで10km走ったところでいっぱい、いっぱいで一旦休憩を入れます。心臓がバクバクしている割には、POLARハートレートモニターの心拍数は上がっていませんでした。3分ほど休憩して、50分間の距離にして20km走りました。■練習を始めると子供達が物珍しそうに集まってきました。回し車の中のハムスターが一生懸命走っても前に進まないのを連想したのでしょうか、不思議そうに見物する子供が多かったですね。

■速度 平均 25.7km/h  最大 40.4km/h ■心拍数 平均149bpm  最大170bpm

Tn_dsc05661 Tn_dsc05668 Tn_dsc05663 Tn_dsc05662

2006-09-24

ロケット打ち上げ見学からバンク練習会へ

Image_2 ■秋分の日の今日、早起きして上千野にある観光果樹園展望所へロケット打ち上げを見物に行きました。あいにく空には雲がかかり、おまけに靄までかかっていいました。予定どおり打ち上げられ僅か18秒ほどで雲の中に入ってしまい、ガラス窓がビリビリ響くほどの轟音を残して消えてしまいました。■ロケット見物を終えたら8時半に家を出て木花にある県総合運動公園自転車競技場へ向かいました。「サイクランド奥口」さんの練習会メンバーは4人でしたが、国20060923hrg12 体選手の最終練習や高校生の練習も入っていて、結構にぎやかな練習会でした。秋風と台風の影響で大波が押し寄せ潮騒を聞きながらの気持ちよい走りができました。■練習は、最初に5人で先頭を交代でクルクル変わりながら20周走り、長い休憩の後、今度は二人ずつで同じように走りました。2回とも最後の1周は全力でスプリントです。心拍やスピード、ペダル回転数のサイクルデータ画像は、2回分を重ねて表示しています。濃い赤色の心拍波形の方が2回目です。■練習後は皆さんで山椒茶屋の「うどん」や「そば」を美味しくいただきました。昼食後は「HARUさん」のお店で、娘のメガネを作っていただきました。前の日にメールでお願いしていたのですが、フレームなどの用意もされていてありがとうございました。娘はメガネが大変気に入ったようです。時間つぶしに行った山形屋の宮崎県1号店のスターバックスコーヒーコーヒータイムもできたし・・・帰りにお店に飾ってあるコルナゴの写真を撮らせていただきました。チタンのチェーン良いですね。欲しくなりました。

Tn_dsc03725 Tn_dsc03730 Tn_dsc03736 Tn_dsc03737 Tn_dsc03735 Tn_dsc03741 Tn_dsc03738 Tn_dsc03740 Tn_20060923142323 Tn_20060923154444

2006-07-15

暑かったな~バンク練習会

Hrgmono_1 ■毎月恒例の「サイクランド奥口」バンク練習会に行ってきました。それにしても今日は暑かったこと・・・出発前のバイクの積み込み作業から大汗でずぶ濡れの状態。汗かきは大変です。■自転車競技場でも真夏の太陽が容赦なく照りつけ暑かった~ッ!都城工業自転車部や明日の国体予選ぬ向けて調整中の○本くん。遠く鹿児島から参加の○○ミさん(女性の方です)、小林から親子で参加の瀬○さんと多彩な顔ぶれで、にぎやかだったですね。もちろん常連の福○君、リョウ○くTn_dsc01671ん、奥口さんも参加です。■トップを飾る今日の「3D心拍GPS画像」の説明をしますと、一番高いところの赤い部分はバンクを駆け下りて200mをダッシュする200mハロン2回分で心拍数160~170bpmです。その下の黄色から橙色の部分は、20周走ったスクラッチの部分で、心拍数130~150bpm付近です。遅刻して着いたおかげでアップもそこそこに走ったハロン2本は、かなりこたえて水分も随分と失いました。■練習後の昼食は、皆さんと「山椒茶屋」で「ざるそば」などの夏のメニューを美味しくいただきました。■帰りに足を冷やそうと野島で川遊びをしました。JR日南線の鉄橋が架かる川なのですが、シャワーや更衣室もあって子供が水遊びするにはもってこいの場所で、夏休みにはにぎやかになるそうです。■もうそろそろ梅雨明け宣言が発表されそうな感じですが、阿蘇望まで1週間、この暑さに勝てるかな。ちょっと心配・・・

Tn_dsc01646 Tn_dsc01651 Tn_dsc01681 Tn_dsc01682 Tn_dsc01723

Tn_dsc01695 Tn_dsc01697 Tn_dsc01700 Tn_dsc01708 Tn_dsc01711 Tn_dsc01719

2006-06-18

宮崎県体自転車競技第2日目

Tn_p6180021 ■昨日に続き「第60回宮崎県民体育大会自転車競技」第2日が行われました。朝方まで雨が残ったものの、次第に天気が回復して、真夏のような日差しが照りつける中、市郡対抗の熱き戦いが繰り広げられました。串20060618hrgr 間市代表の私は400mタイムトライアルに出場し、「34秒42」で10人中6位の結果でポイント1点を獲得しました。(ちゃんとリザルトに記録が残りました。)■自転車競技には色々な種目がありますが、特に「チームパーシュート」という2チームで駆け引きしながら戦う競技ではギャラリーが盛り上がり見ていて楽しかったです。来年は「TEAM串間」を結成して是非参加したいと決意を新たにしました。そのためには最低三人必要です。自転車競技に興味がある方・・・連絡下さい。■ 『轍 Wadachi』というGoogle Maps API 自動生成ツールを使って400mタイムトライアルのGPSトラックデータをGoogleMaps上で再生させてみました。

Tn_p6180023 Tn_p6180027 Tn_p6180034 Tn_p6180029 Tn_p6180037 Tn_p6180040 Tn_p6180055 Tn_p6180066

Img_0087 Img_0088 Img_0083 Pdvd_005 Pdvd_012 Pdvd_017 Img_0138_2 Img_0156

2006-06-17

宮崎県体自転車競技第1日目

Tn_dsc01372 今日から待ちに待った「第60回宮崎県民体育大会自転車競技」が始まりました。初日の今日は、1000mタイムトライアルに挑戦して参りました。雨降りでしたが涼しくコンディション的には丁度良かったと思います。串間市からたった一人の初参戦(たぶん)で監督兼、選手兼、運転手兼、会計兼と大活Hrgr躍??初挑戦の1000mタイムトライアル40歳代は、「1分27秒81」で13人中9位の結果でした。目標が30秒を切ること(練習会で切ったことないです。)だったので大満足です。競技中の心拍数はスタート時が89bpm、最大心拍は173bpmを記録していました。ちなみに40歳代1位の記録は、延岡から参加の高田さんが叩き出した1分14秒91です。同じ41才なのに凄いですね。私のパートナーシティー西都市選手団の女性陣は大活躍で、3人の選手が入賞を果たしました。明日は、400mタイムトライアル参戦です。未知なる挑戦ですが、ペダルを踏んで引き上げて「ゴリゴリ」走りきります。

Tn_dsc01376 Tn_dsc01379 Tn_dsc01390 Tn_dsc01392 Tn_dsc01397

2006-06-10

バンクの後は、焼き大名筍(だいみょうだけ)

Tn_dsc01320_1 ■バンク練習会を終了して西都に帰省。今年は寒さの影響で、かなり遅れて出てきた大名筍を炭火で焼いて醤油マヨネーズにつけて食べました。まるでアスパラガスを食べている様な食感がたまりません。他にスイートコーン等も焼いていただき、旬の自然パワーをたくさん貰った感じです。■大名筍(だいみょうだけ)は「でめだけ」とも呼ばれ、九州南部にしか生えてこないようです。その昔、大名様しか食べられない高級食材だったらしく、とても美味です。色々な調理があるのでしょうが、お薦めは炭火で皮ごと焼いて醤油マヨネーズに七味をちょちょいとふりかけたソースにつけて食べる。これにつきます。孟宗筍や古参筍は、焼いて食べても苦味が残るのですが、大名筍は甘みがあります。近所で大名筍を見つけた折には是非お試し下さい。

Tn_dsc01307 Tn_dsc01305 Tn_dsc01327 Tn_dsc01323 Tn_dsc01339

県体まで残り一週間、雨のバンク練習会

Tn_dsc01272_1■天気予報は大外れ。ビショ濡れのバンク練習会でした。毎月恒例の「チームMDサイクランドおくぐち6月バンク練習会」に行ってきました。県体まで残り一週間ということで、雨降りのバッドコンディションにもかかわらず、多くの参加者で、にぎやかな練習会でした。■遠くからは、サイクランドおくぐちさんのホームページをいつも見ておられる女性の方が是非バンクを走りたいとのことで鹿児島から参加されていて、私まで嬉しくなってしまいました。ネットワークの力は凄いですね・・・また、競輪選手一同も練習に来ていて、ブリッっとした見事なおしりから太股の筋肉に見とれてしまいました。(おしりの筋肉に、まんじゅうが二つくらい乗っかりそうな盛り上がりでした。)もちろん素晴らしい超人的な走りもです。■初参加の県体は、400mと1000mのTT(タイムトライアル)にエントリーしていて、特に1000mでは1分30秒を切りたいのです。計ってもらったら1分31秒代で、あと僅かでした。なんとか本番では切りたいものですが・・・どうなることやら。ベストを尽くすだけですね。

Tn_dsc01245 Tn_dsc01252 Tn_dsc01262 Tn_dsc01265 Tn_dsc01274 Tn_dsc01282 Tn_dsc01283

Tn_dsc01302 Tn_dsc01256 Tn_dsc01259 Tn_dsc01277 Tn_dsc01284 Tn_dsc01273 Tn_dsc01291_1

20060610_hr

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005