« 誕生日にローラー台 | メイン | 豊崎公園でランチ »

2010-12-11

沖縄県民体育大会自転車トラックレース

201012111059595 Dsc04207 20101211bankhrg 20101211google■県総合運動公園内の自転車競技場Trackrace1kmtime (バンク)で、「第62回沖縄県民体育大会自転車トラックレース」が開催されました。沖縄に来てから初のバンク走行でドキドキながら楽しい大会参加でした。■例年11月中に大会が開催されているようですが、今年は12月にずれ込んだとのこと。本土でしたら体を冷やさないようにするのが大変でしょうが、温暖な沖縄ですからそんな苦労をありません。■自転車競技場は県総合公園内にあって、1周333mの短いトラックです。今夏の高校総体でリニューアルして大変綺麗な競技場になっています。この競技場、生い立ちが特殊な事情だったせいか、仮設競技場のようです。(詳しくはこちらから)■私は、1kmと333mのタイムトライアルにエントリーにしていましたが、333mは棄権しました。参加者は高校生を中心に30名程がエントリーしていて、見渡すと私が最高齢のようでした。宮崎のように元気な40代がいないので寂しかったですね。■記録は1分35秒台で散々な記録でした。記録歴をみても年齢とともに順調にタイムが悪くなっているようで・・・年を感じますな~。■実は11月16日に痛風発作を発症し、一昨日くらいに腫れが引いてきて、靴にやっと足が入る状態でのエントリーでした。まともに歩けず運動も全くしてなかったので無理もないかなといった感じです。

※レースの様子はこちらから

※Google Earth用トラックデータ

※大会実施要領(トラックロード

トラックレースの成績

コメント

ご無理をなさいませんようにsmile

楽しく HAPPYな Christmas&年末年始をお過ごし下さい notes

ようやく腫れも引いて普通に歩けるようになりました。南郷といえども寒いでしょうな?今年の冬は、温かいこちらで過ごします。だだ年末恒例の門松が作れないのが残念!こっちで竹林見かけないんですよね。

おぉ、沖縄でもバンク頑張っておられるようですね。
こちらは大晦日が仕事なんで、明けの元旦、都井岬でも走ろうかと画策しております。土砂崩れで通行止めになっていた幸島~大納間も12月24日には片側交互通行になりますんで。

クロキリT高さん。年越し勤務お疲れさまです。こちらは元日出勤です。バンク楽しかったですよ。トラックが短い分バンクの傾斜がきつく感じて怖かったですが…三月にも記録会がある様なんで、それまでに痛風しっかり治します。元日サイクリングは寒いでしょうな〜夏ジャージの沖縄から応援しますね。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005