« 「第7回つわぶきハーフマラソン」in日南 | メイン | 本城永田の吉田兼好神社まで父と娘でサイクリング »

2008-03-08

第13回UMK青少年スポーツフェスタと自転車競技場でピスト練習

20080308banktrg sunテレビ宮崎(UMK)主催の「第13回UMK青少年スポーツフェスタ」20080308polarが3月8日と9日の両日、県内各地で開催されました。空手道の初日は空手家の若井敦子さんを講師に迎え、小学3年生以上を対象に、ふれあいスポーツ教室の実技指導が行われました。run開始式はお昼からだったので、その前に自転車競技場で久しぶりにバンクを走りました。昨Dsc00591800 年6月の「みやざき県民総合スポーツ祭」以来ですので実に9ヶ月ぶりにピストに跨りました。(ローラー台では何度か乗りましたが・・)coldsweats01この日のバンクはにぎやかで、熊本から三つの高校(約20名)の合同合宿と、都城工業の4人が来ていました。私は邪魔にならないように、高校生達の練習の間隙を縫って走り、約2時間の25km程を走りました。天気も良くて暖かかったので 気持ちよかったですね。wrench今回も心拍計とGPS軌跡でトラック再生を作ってみました。Wadachiは少し目が回るかもしれませんね。それとGoogle Earthでは、心拍波形も走行軌跡と重ねて作ってみました。色は単色ですが、青が走行軌跡で赤色が心拍波形です。

※轍(Wadachi)によるGPSトラック再生へリンク

※Google Earth用トラックデータへリンク(ダウンロード)

※ウェブアルバムへリンク

Dsc00604800 rockその後、県武道館の方に移動し、若井敦子さんの「ふれあいスポーツ教室」の実技指導を見学しました。若井先輩の形や移動の熱い指導と、空手を始めたきっかけなどのお話は、たいへん勉強になったと思います。私も勉強になることがたくさんありました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005