« 赤池渓谷往復から本城永田を巡るサイクリング74km | メイン | 轍Wadachiで描く「九州センチュリースポーツin宮崎県大会」コースマップ »

2006-09-24

ロケット打ち上げ見学からバンク練習会へ

Image_2 ■秋分の日の今日、早起きして上千野にある観光果樹園展望所へロケット打ち上げを見物に行きました。あいにく空には雲がかかり、おまけに靄までかかっていいました。予定どおり打ち上げられ僅か18秒ほどで雲の中に入ってしまい、ガラス窓がビリビリ響くほどの轟音を残して消えてしまいました。■ロケット見物を終えたら8時半に家を出て木花にある県総合運動公園自転車競技場へ向かいました。「サイクランド奥口」さんの練習会メンバーは4人でしたが、国20060923hrg12 体選手の最終練習や高校生の練習も入っていて、結構にぎやかな練習会でした。秋風と台風の影響で大波が押し寄せ潮騒を聞きながらの気持ちよい走りができました。■練習は、最初に5人で先頭を交代でクルクル変わりながら20周走り、長い休憩の後、今度は二人ずつで同じように走りました。2回とも最後の1周は全力でスプリントです。心拍やスピード、ペダル回転数のサイクルデータ画像は、2回分を重ねて表示しています。濃い赤色の心拍波形の方が2回目です。■練習後は皆さんで山椒茶屋の「うどん」や「そば」を美味しくいただきました。昼食後は「HARUさん」のお店で、娘のメガネを作っていただきました。前の日にメールでお願いしていたのですが、フレームなどの用意もされていてありがとうございました。娘はメガネが大変気に入ったようです。時間つぶしに行った山形屋の宮崎県1号店のスターバックスコーヒーコーヒータイムもできたし・・・帰りにお店に飾ってあるコルナゴの写真を撮らせていただきました。チタンのチェーン良いですね。欲しくなりました。

Tn_dsc03725 Tn_dsc03730 Tn_dsc03736 Tn_dsc03737 Tn_dsc03735 Tn_dsc03741 Tn_dsc03738 Tn_dsc03740 Tn_20060923142323 Tn_20060923154444

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/6550156

ロケット打ち上げ見学からバンク練習会へを参照しているブログ:

コメント

昨日は、誠に有難うございました<(_ _*)>

遠来よりお越し頂き感激致しております、そして、お気に入りいただいたようで、喜んでおります。

わがバイクまで載せて頂きまして、言葉もありません。

なにか有りましたら、すぐご連絡くださいね!!

■HARUさん、こちらこそ色々とありがとうございました。スタバにも行けたし・・・今度から早めに連絡します。それでは

10月のバンク練習会が7日に変更になったようですね。丁度休みなのでフレームのお披露目に行こうと企んでおります。

バンク練習会、お疲れ様でした。日差しが強かったですね。
ニューマシンの披露とはいかず、残念でした。

■クロキリS藤さん、バンク練習会お疲れ様でした。ニューマシンのお披露目できなくて残念でした。バンクでS藤さんの写真撮りましたがピンボケでした。
■クロキリ”アキレス”T高さん、てっきり今回のバンクにいらっしゃるのかと思いました。10月の練習日は、幼稚園の運動会で場内整備係を任命されました。残念!

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005