« 2006年初詣サイクリング | メイン | 「サイクランド奥口」2006年バンク練習会初め »

2006-01-05

雪景色の西都市長園(ながそん)

またまた強い寒気の南下で、夜更けに降っていた雨がいつの間にか雪に変わっていたようです。顔が冷たく目が覚め、外を見てみると辺り一面真っ白!私が子供の頃にも一度雪景色になった記憶がありますが、宮崎の平地でこんな雪が見られるのは珍しいですね。佐渡島で嫌なほど雪を見てきた私でもワクワクしましたが、子供達はパジャマのまま外に出て、おじいちゃんが作った雪だるまを見て大はしゃぎでした。子供が手をつないだ雪だるまは、捕らわれた宇宙人の様でした。

Tn_dsc09861 Tn_dsc09863 Tn_dsc09876 Tn_dsc09884 Tn_dsc09895 Tn_dsc09871 Tn_dsc09891 Tn_dsc09877

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/23900520

雪景色の西都市長園(ながそん)を参照しているブログ:

コメント

いやぁホントに今年は寒いです。そちらも雪景色だったんですねぇ。それにしても、正月の楽しさが伝わってくるような写真で、何だか私も楽しい気分になってきました。コンロの上にあるのはスキヤキ?

朝起きたらビックリでした。結構な積雪量で雪だるまも作れたし、今年の正月は暖かくていい正月でしたね。殆ど毎日朝から飲んでご馳走をいただいていたんだけど、体調は良かったです。飲んでお腹一杯になったら子供達をつかまえて、バドミントンを一生懸命やったからかな。コンロの上は、「鳥すき焼き」です。義父がつぶした地鶏なんですけど牛肉とは違ってあっさりしていて美味かったです。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005