UMK青少年スポーツフェスタ第2日目
昨日に続き、串間を朝6時半頃出発し県総合運動公園にある宮崎県武道館まで行って参りました。第2日目は、小学3年生から6年生までの組み手試合で、熱気溢れる戦いが繰り広げられました。私は茶色帯ながら敬武會串間道場の監督ということで参加させて頂きました。昨日の空手教室で、応用を利かした色々な蹴りの指導があったのですが、それを今日の試合で巧みに繰り出すのには感心しました。体の柔軟性は勿論、ものを覚える順応性も素晴らしいのでしょうね。ホント驚きでした。敬武會道場は一名が敢闘賞いただいただけでしたが、みんな日頃の稽古の成果を存分に発揮し?戦いました。この試合の経験を次に活かしてくれれば幸いです。この大会の様子はUMKのスペシャル番組で放送されるのでお見逃しなく!
早朝からお疲れ様でした。
我が家では11,12日剣道の試合でした(子供の)。
強豪と言われるチームは参加してない小さな大会で、下の女の子は3位と頑張ってくれました。
お兄ちゃんは、同じ道場の女子が、2位・3位に入って、自分は1回戦負けだったので、
帰りの車の中でも珍しく静か、大泣きしていました。
子供の試合は自分がやるより疲れますね。
投稿: misaki | 2006-03-13 08:02
そうそう、見ている親の方がやきもきして、おまけにイライラして、大変だよね。「なあ~んで、あの隙に攻めんかな~!」などと評論したりして・・・下の女の子の三位入賞おめでとうございます。うちの子も昨日の組み手試合で負けたんだけど悔し涙を流しておりました。お兄ちゃんも負けた悔しさをバネに次は頑張れ~ッ
投稿: A-south | 2006-03-13 22:54
その悔しさも3日と持たず、昨日の稽古は「なんか、かったり~」(宮崎で言えば“よだきー”)と、休んでしまいました。続けば、きっと強くなれるんでしょうが・・・。
こんなもんですね。私の子供ですから^^
投稿: misaki | 2006-03-17 12:23