« 「3D心拍GPS画像」が雑誌に紹介 | メイン | 串間市本城下平「秋葉様の桜」 »

2006-04-01

串間市北方の周回コースを走るお花見サイクリング

20060401gpstrackroutemap_2 いよいよ今日から新年度の始まり。春の異動シーズンを迎え、私の住Tn_dsc00469_2む官舎からも数世帯が方々へ向けて旅立って行った。子供達も仲の良い友達がいなくなって寂しそう・・・4月は別れがあり、また出会いがありと、桜が咲いて華やいだ気分とは裏腹に何かもの悲しい季節でもある。 引っ越していく家族が出発する前に、花見を兼ねて宮崎県民体育大会のトレーニングでもするかと北方地区へ向けて出発する。ここはフラットなTn_dsc00475田園が広がり、スプリントな走りをすることができる。北方小学校近くの1周2km程の「半月」状のコースを8周して16km走る。その後、福島川沿いの「桜つづみロード」で1000mのスプリントを2本やってみる。心拍は最大で165bpmまでしか上がっていなかった。まだまだ追い込みが足りないかな・・・今年の桜は、例20060401gpstrack20060401gpstrackhialt年に比べて早く終わってしまいそうだ。今週末に吹いた強風のせTn_dsc00487_1いで、花がかなり散ってしまっていた。 北方保育所近くの桜の木は、まだまだ花がついていたけれでも「桜つづみロード」の桜は、ほとんど葉桜になってしまっていた。 帰宅してから引っ越していく家族を見送り、 今度は車で「風野地区」の桜を見に行ってみた。 3月21日のサイクリングの時には、ポツポツと咲いていたが、今日は満開となっていた。  20060401hrg

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/6130367

串間市北方の周回コースを走るお花見サイクリングを参照しているブログ:

コメント

昨夜は都城チームクロキリの重要作戦会議が市内某所で開催されました。重要懸案事項の検討は深夜にまで及び、熱い会議となりました。某ブログに極秘で撮影された写真が掲載されており、私の右足には秘密兵器が装着されています。

もちろんチーム全員でクロキリを飲みました。

近日中にクロキリ「アキレス」T高さん自ら霧島酒造(株)に出向き、スポンサー契約を取り交わす予定です。正式発表はシーガイア・サミットホールにて行われ、5年後のツール・ド・フランス参戦を視野に入れたグローバルなチーム運営を展開していく、との事です(ウソ)。

某moizee氏のブログで「なんちゃって快気祝い重要会議」の写真をみました。いや~楽しそうですな。行きたかったな~ミヤコンジョ限定ですか?今度は誘って下さい。

次回はぜひ、A-Southさんも招集いたしますので、みやこんじょ
にお越し下さい。自転車やトレーニングの話ばかりで、子供や奥様
連中は、あきれていたようですが・・・。しかし、皆さん経験豊かで、
たくさんの面白い話を聞かせていただき、時の経つのも忘れる
ほどでした。久しぶりに二日酔いです。

クロキリS藤さん、二日酔いでのお仕事お疲れ様でした。宴は盛り上がったみたいですね。同じ自転車の乗りとの宴会は、さぞかし楽しいんでしょうね。いや~羨ましい。今度なんかある時は、声を掛けてください。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005