« こどもの日は近場で・・・ | メイン | トマトとナスの栽培日記3 »

2006-05-07

空手道大会でがんばりました!

本日、宮崎県武道館で開催された「第24回宮崎県少年空手道選手権大会」に「敬武會道場」一同で行って参りました。幼児から小学6年生まで、それぞれ形と組手試合を一生懸命戦い立派な成績を残すことが出来ました。この大会は来年の3月に東京武道館で開催される全国大会の予選も兼ねていて、優勝と準優勝者に参加資格があります。串間道場からも3年生男子形の部で優勝、2年生女子形の部で準優勝に輝き見事全国大会への切符を手に入れることが出来ました。また、1年生女子形の部でも3位の成績を収めることが出来ました。一方我が家の成績はといいますと、小学4年の長女が形では振るいませんでしたが、組み手で4位に入賞し、幼稚園年長の長男は、幼児形の部で「優勝」してしまいました。いや~これは予想外の展開で驚きました。でも全国大会は小学生だけですので、残念ながら東京へは行けませんが・・・総合ポイントでも串間道場は4位に入り、まだまだ歴史の浅い道場ながら健闘が光った大会参加でした。

▲串間市役所HP「最近の出来事(平成18年5月)に紹介して頂きました。」

Tn_dsc00820 Tn_dsc00828 Tn_dsc00868 Tn_dsc00892 Tn_dsc00904 Tn_dsc00908 Tn_dsc00915

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/31651781

空手道大会でがんばりました!を参照しているブログ:

コメント

ご子息のご健闘、誠におめでとうございます。これからが、ますます楽しみですね。私も小6の頃に”少林寺空手道場に”通っておりました。娘に当時の形を披露しますと、笑われてしまいますがね・・・。

クロキリS藤さん、ありがとうございます。あの軽やかなペダリングは少林寺で柔らかくなった股関節のたまものですね。サシバロード見に行ったんですが、急勾配で凄いですね。残念ながら私は参加できませんけど。※県体400mと1000mにエントリーしました。串間代表一人だけです。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005