« ☆クリスマスイブのできごと | メイン | 年の瀬のモチツキ »

2006-12-28

2006年走り納め...串間から日南フェニックスロード・サイクリング67km

20061228_2006final_cycling1 20061228_2006final_cycling2

■今日は超一級の冬型の気圧配置で、凄い強風で寒い一日でしたね。あまりの強風にサイクリングに出掛けるのを止めようかと思ったけど、一年の締めはきちんとやらなくてはと自分に言い聞かせ11時半前に出撃・・・風を避けるため、山道を通ることにして、高畑岐れを通って市木に下る。■市木の海沿いに出たら風が強いこと、ハンドルの保持が大変で「風の息」を感じながら走り続ける。市木から海沿いの「日南フェニックスロード」を通20061228wadlinkって南郷に向かう。久しぶりに走る海沿いの道は海が青くて気持ちよい。■毎年干支の 焼き物のボトル(焼酎:八重桜限定8000本)を作っている「古澤醸造」を見に行きたくて大堂津に足を延ばしてみた。歴史を感じる立派な建物で、思わず「ほおーっ」と言ってしまう。今年初めて来年の干支の猪のボトルをお歳暮用、我が家の縁起物として買ってみたが、玄関にミニ門松と一緒に飾ってみるとこれがなかなか良い。これから毎年買うことにしたい。■大堂津から国道220号線で串間に向かうが風が強いのなんのって・・・何度もハンドルを取られ、おまけに暮れで車の通行量が半端じゃない。しかもビュンビュン飛ばしていて何度も怖い思いをした。■2006年のサイクリングは事故もなく無事に終了することができました。来年はローラー台も加えてますますロードにバンクに頑張ろうと思う所存であります。今年一年「サイクリングねた」を見て下さった皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。

Sdsc05402 Sdsc05410 Sdsc05411 Sdsc05414 Sdsc05419 Sdsc05422 Sdsc05428 Sdsc05434

※過去の走り納めネタはこちら・・2003年12月30日鹿児島県沖永良部島にて

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/23900712

2006年走り納め...串間から日南フェニックスロード・サイクリング67kmを参照しているブログ:

コメント

2006年走り納め、お疲れさまでした~!なかなかオモシロそうなコースですね。いつかご一緒させて下さいな。
それにしても、28日はホントに風が強かったですねぇ。MTB自転車通勤は強風でツライっす・・・。
今年もいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。それでは、よいお年を!

心拍波形で分かると思いますが、フェニックスロードは結構アップダウンが続きます。でも海を見ながらのサイクリングであんまり苦にはなりません。HINOさんとこは、正月サイクリングで1月2日に宮崎-都井岬往復サイクリングをするそうです。往復190kmだって凄いね。こちらこそいろいろお世話になりました。来年こそは良い嫁さんを・・・それでは良いお年を
※今日から西都に帰省します。とりあえず「おくぐち」さんとこでアンカーのワイヤーを張り替えてもらう予定です。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005