« 第15回 国分ハイテク旗空手道錬成大会 | メイン | 空手昇級審査会・・・冬の陣 »

2007-02-12

空手の遠征ついでに鹿児島観光だ!

Tn_dsc05930■「第15回国分ハイテク旗空手道錬成大会」で、せっかく鹿児島まで足を延ばすのだから、大会終了後は国分のホテルに一泊して鹿児島観光をすることにしました。■今年の新年会で、久しぶりに鹿児島を訪れ、(小学校の修学旅行以来でした。)今度は家族で観光したいなと思っていたのと、幼稚園生の長男がお遊戯会で「城山の華」という日本舞踊をやって、城山で西郷さんら薩摩の武人が最後をとげたことなどを直に見せるのも勉強かなと思い計画したのです。といっても宿泊の手配、観光プランは、すべて妻まかせでしたが・・■霧島市国分から錦江湾沿いに国道10号線を走り、まずは城山で歴史を学び、西郷さんが自決する寸前まで居たとされる洞窟前では、長男が日本舞踊「城山の華」でやったポーズを決めて記念撮影。■城山から鹿児島水族館イオワールドへ行き、イルカの時間(イルカショーとは言わないそうです。)や色々な海の生き物を見学しました。私が一番気になったのは、アオリイカ(ミズイカ)の水槽です。気持ちよさそうに泳ぐイカを眺めながら、「なるほど君たちは水中でその様に泳いでいるんだね。」と無言で問いかけていました。■桜島フェリーのターミナルにあるラーメン屋で、黒豚ラーメンを食べた後は、フェリーで桜島へ渡りました。桜島で驚いたのは、景観を損ねないようにでしょうね。ローソンの看板が茶色の溶岩色でした。有村溶岩展望所で水蒸気が立ち上る桜島を眺めて、鹿屋市を経由して串間へ帰りました。■2月12日は月曜日でしたので、空手の練習日です。観光で疲れた体にむち打って22時くらいまでみっちり稽古して、めまぐるしい三連休はあっと言う間に終わりました。

Tn_dsc05862 Tn_dsc05866 Tn_dsc05867 Tn_dsc05873 Tn_dsc05878 Tn_dsc05885 Tn_dsc05903 Tn_dsc05907 Tn_dsc05914 Tn_dsc05921 Tn_dsc05937

コメント

ラーメン美味しそうですねー。私は天文館の黒龍ラーメンが好きです。そういえばS藤さんとこにFA22「ベガス」が配備となったようですね。うちも近々試験運用中のFSXが正式配備となります(笑)

■クロキリT高さん■
天文館の黒龍ラーメンは、鹿児島でやった新年会で飲み帰りに寄ったんですが満席で食べずじまいでした。都城では、極秘裏に着々と新機種運用が始まっているようですね。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005