« こばとの旅立ち!・・・こばと幼稚園卒園式 | メイン | 北郷"花立公園"までお花見サイクリング50km »

2007-04-05

宮崎県最南端の地・・串間のサクラも今が見頃

Tn_dsc06427串間市本城下平地区たばこ畑の真ん中、防火の神様「秋葉Tn_dsc06439様」のヨメイヨシノも八分咲き、といったところで春休みの子供達と奥様方は、お花見弁当となったそうである。今年の桜は一気に咲いてしまうのかと思っていたが、今日は風が冷たくて、桜の花は咲き止まりといった感じ。どうやら週末には満開になりそうだ。■夕方、妻から運動公園の夜桜を見に行こうとメールが届く。溜まった仕事を続けようか迷ったが、夜Tn_dsc06440Tn_dsc06431桜はこの季節しかない風物詩、見なきゃ損とばかりに家路につく。■串間市街地の西にある運動公園は串間市で唯一(多分、他に思いつかない)のお花見ポイント。駐車場からプールにかけて提灯が提げてあり、桜の花に、ほのかな灯りを照らす。桜の木伝いに公園内を歩いて高台に上がると、提灯に照らされた桜と志布志湾、遠くには鹿児島県大隅半島が望めて、とても綺麗な風景に感動すTn_dsc06444_1 る。夜桜見物なんて数年ぶりで、仕事を「ほったらけて(宮崎弁)」(標準語では「ほったらかして」)帰って良かった。

※去年の秋葉様の桜はこちらから・・・

コメント

こんばんは!!
はじめまして、友達のsadaにa-southさんの事を聞いて早速ブログ拝見させてもらいました。
すごいですね!
実は私、最近自転車(ロード)に興味を持ち出したのですが、初心者なので、何をどこで買えばいいかがわかりません。
是非、ご教授をお願いしたくメェルをしました。

■takaさん、はじめはしてA-southです。コメントありがとうございます。sadaさんの知り合いと言うことは、日南在住でしょうか?■自転車・・いいですよ是非お薦めです。ロードバイクの素材はたくさんありますが、私はカーボンをおすすめします。軽いし、ショックを吸収してくれるし、長距離を走っても疲れません。■最初の自転車だからこそ奮発して良い品を購入されてはどうでしょうか。私がいつも自転車を購入しているのは、西都市にある「サイクランドおくぐち」です。http://okuguchi.jp/ 店長の奥口さんに色々と相談してみるといいです。もし行ってみようかなと、いうときは連絡下さい。私の方からも伝えておきますので・・日南からはちょいと遠いですが、行ってみる価値はありますよ。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005