« 北郷"花立公園"までお花見サイクリング50km | メイン | 新緑眩しい宮崎、串間から佐土原までサイクリング105km »

2007-04-15

せせらぎの森で遊びの基地作り

Tn_dsc06732■昨年の4月(昨年の日記はこちらから・・・)にも参加した「せせらぎの森で遊びの基地作り」 にTn_dsc06722 妻と子供が行って参りました。串間市本城の山あい、権代(ごんだい)という所にある「Camp権代」(環の会HPはこちら・・)でのイベントで、今回で4回目でした。■木の上に架けたデッキもすっかり出来上がっていて、子供達は登って遊んだそうです。山の中の探検では、山菜の「しどけ」(別名:もみじがさ、Tn_dsc06697もみじそう、きのした、とうきち)を採ったり、葉の真ん中に花が咲く「花いかだ」も観察したそうです。■串間市市木にある「在来馬牧場 市木うま広場」から馬のフジオくんも来ていて、背中に乗せてもらったりしたそうです。■お昼は、薪での炊飯(カレーライス)、みやざき地頭鶏(じどっこ)、山菜を菜の花油で天ぷらにしたりして頂いたそうです。山の探検やブランコ遊び、美味しいアウトドアな料理で大満足な一日だったようです。sun

Tn_dsc06676 Tn_dsc06677 Tn_dsc06687 Tn_dsc06693 Tn_dsc06717 Tn_dsc06728 Tn_dsc06734 Tn_dsc06739 Tn_dsc06679 Tn_dsc06685 Tn_dsc06747

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/6916707

せせらぎの森で遊びの基地作りを参照しているブログ:

コメント

ついに21日からFSXが実戦配備となりました。今週からアラートに使用予定でしたが、全天候型とはいえ、やっぱり晴れた日がいいです。

クロキリT高さん、お返事遅れました。カーボンFSX遂に可動状態に入ったのですね。これでミヤコンジョの山ん中どこでもオッケーですね。今日初のミヤコンジョ方面サイクリングに行きました。クロキリT高さんの仕事場まで行こうかと思いましたが、イオン・ショッピングモールまでで勘弁してやりました。特に金御岳のハイレートクライムは効けました。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005