« カシミール3Dで描く2008年走り納めサイクリング | メイン | 年末の門松つくり »

2008-12-28

2008年走り納め 北郷「蜂の巣コテージ」一泊サイクリング

Dsc04274 Dsc04290_2 ■2008年の自転車走り納めを兼ねて、北郷町の「蜂の巣コテージ」(蜂の巣Dsc04301 キャンプ場内)まで一泊往復サイクリングに出かけてきました。往路はアップダウンの多い黒潮ロードで飫肥経由で到着。露天風呂(バス)付きのコテージで温泉に浸かり、夕食は炭火で焼いたズワイガニをご飯がいらないくらい腹いっぱい食べて、ワインなんぞもたらふく飲んで大満足のうちに就寝。■翌日の復路は昨日が山Dsc04327 Dsc04345 道でしたので、気分を変えて海沿いに帰ることにしました。日南中心街から南郷の大堂津へ出て、日南フェニッDsc04337 クスロードで市木へ向かいます。「道の駅なんごう」の前で目井津港を眺めながら「こしあんドーナツパン」でお昼でした。市木へ出てから幸島でしばらく休憩して、高畑岐れ(標高約200m)を越えて、自宅へ到着しました。往路は45km、復路は60kmくらいでしたわ。ルート中、神社に何箇所かと飫肥城に寄ったんですが門松や新しいしめ縄にかけなおされていて年末って感じのサイクリングでした。

サイクリングの様子は※ウェブアルバム からどうぞ

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005