« 新緑の米良街道サイクリング68km | メイン | みやざき県民総合スポーツ祭・・自転車競技に出場 »

2009-05-25

かのやばら祭り2009春

20090524barapan04_2 ■鹿屋市の「かのやバラ園」に行ってきました。色々な種類の綺麗なバラがたくさん咲いていて、心癒されました。

園内を写したパノラマス写真がスクロールします(ダイアルアップ回線は画像のダウンロードに時間がかかります。)

コメント

まこっち、ご無沙汰しています。4月から係が変わり、多忙を極めておりますが、県民スポーツ祭を目指して、一応ローラー台のみピストの練習しております。パーツの進化も著しく、9speedのロードは最早骨董的価値があるかと自負しております。6/14はバンクに乗り込んでこられるのでしょうか?私もロートルの身体に鞭打ってバンクをトロトロ走る予定です。

クロキリT高さん、まこつ久しぶりやが〜。生きちょらったやろかい?
県体準備は、同じくローラーばっかりですが、春先にアキレスを痛めちかい、リハビリ感覚でローラー踏んじょります。お陰で例年よりピストに跨っちょりますわ。バンクはぶっつけ本番ですが…水曜頃に13の歯車が西の都から届く手はずになっちょっですわ。日曜が楽しみですがーッ!

こんにちは、初めてお便りします!
高知生まれ香川育ち、トライアスロン歴8年の伊藤トモと申します。

こんな素晴らしいサイトを発見して、ただただ興奮の嵐です!

東京にいる四国好きな社会人・学生たちで、Home Island Projct (www.hipj.net) というのをたちあげ、農業、アート、教育など様々なテーマで四国応援プロジェクトをやっておりますが、スポーツプロジェクトでは、瀬戸内海の島でトライアスロンの大会を復活させたい!と企んでおります。(残念ながら、香川、岡山の大会は全てなくなりました。)

一市民がどこまでできるか分かりませんが、現在県庁、市役所、地元のトライアスロン協会、地元のトライアスロンコミュニティーに少しずつ話をしているところで、目標は2011年開催です。

前置きが長くなり申し訳ありません。この3D心拍GPSのシステムを、是非大会として導入できたら素晴らしいな、と思い、とにかくまずお会いしたくて、勇気を出してメールさせて頂きました。

普段は宮崎にいらっしゃるのですよね。
私は東京か四国にいるのですが、まずはメールででもご連絡をお取りできれば、とても嬉しいです。

突然の不躾なメールで大変恐縮ながら、一度ご連絡頂けましたら幸甚です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

伊藤トモ

県体お疲れ様でした。たった今都城クロキリ軍団の反省会(ビアガーデン)から帰宅いたしました。
今日は某チームで大活躍してましたねー。私もまさかチームパーシュートまで走らされるとは思っていませんでしたので、膝の裏側が痛いです。これからデータをアップされると思いますが楽しみにしております。

クロキリT高さん、今日のバンク大変お疲れさまでした。こちらもさっき串間に帰還いたしました。チーム西都の反省会には参加できませんでしたが、家内の実家が、つぶした鷄と大名竹の子で待ってくれていました。良質な蛋白質で明日は筋肉痛が残らないでしょう。レースの模様を撮ったビデオはDVDにして送りますのでお楽しみに。

伊藤トモさん、当ブログをご覧いただきありがとうございます。
A-southです。
HPを拝見して四国を盛り上げようと頑張ってる様子が伝わってきました。心拍数とGPSの位置情報を組み合わせて、地図上に3次元に表現するのは、実に楽しいですよ。(興味がない人から見れば何が楽しいの?と言われますが・・・(笑))画像が完成して、心拍の高い所があれば、ここはきつい坂があったな~とか、心拍が低空飛行すれば、ここは長いダウンヒルが続いたな~とかね。半分マニアの世界かな。必要なツールは心拍計、ハンディーGPS、地図ソフト(カシミール3D)、心拍数を高度に置き換えるエクセルファイルと文字を書き入れる画像ソフトがあれば大丈夫です。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005