第6回中城村空手演武会(吉の浦会館)
■昨年に続き中城村の空手演武会に参加してきました。喜久川館長が所用で県外に出張中のせいか道場生一同緊張気味でしたが・・・■今年は、単独でセーパイの演武を命ぜられ、なんとかふらつくこともなく無事に終えました。■わたくし5月から日本体育協会の公認空手道指導員の講習を受けていまして、昨日は累計5日間の講習会の最終日で佐久本先生と浦添高校の宮城先生の前でセーパイの形のテストを受けてきたばかりでした。指定形と剛柔流の形のやり方は若干違いがあって、間違わないように慎重に演武しました。(練習では時々気合いを入れる箇所を間違ったりしました。)いつも変な癖があるところは気をつけてやろうと思っていても観客を前にすると全てが吹っ飛んでしまいますね。家に帰って家内が撮ってくれたビデオを観ましたが、自分ではイケてたな~と思っていたところが実は全然できていなかったりと、悪いところがようわかりますわ。
※比嘉道場の道場生と父兄の皆様、比嘉盛一先生お疲れさまでした。
ご無沙汰しております。
昨日は こちらも 恒例の南九州大会でした。
今年は特に仕切りが良かったのでしょう 3時前には 全日程 終了でしたよ。
館長の孫弟子(なんでも・・ナショナルチームに入っているそうですが・・)に 館長 自らが指導される場面を 目にしたと 夫が 久しぶりに 感動したって言ってました
写真 とくと!見せて頂きました。
なんだか緊張感が ビシバシ伝わってきました。やはり 違いますね
なんか ジ~~ンとしてしましました
投稿: 日南美人 | 2011-11-07 20:37
演武会緊張しました。我ながら黒いね。屋内労働者なのになんでこんなに簡単に焼けるかね。南日本大会お疲れさまでした。佐藤館長の孫弟子ってだれやろか?沖縄御一行の一人かな? 時々沖縄に来てあちこちで指導されてるからね。弟子も増えるでしょうな。
投稿: A-south | 2011-11-09 07:50