« 美ら島オキナワ Century Run 2012 | メイン | 自転車手入れ(センチュリーラン) »

2012-01-21

父と息子の喜屋武岬往復サイクリング30km

20120121cycling
■センチュリーランに影響されたのか、息子がサイクリングに行きたいと言い出して、今日走る約束をしていたんです。予報では天気が良さそうだったんですが、生憎の曇り空・・・息子の自転車とペースを合わせるために私はロードバイクでなくて、通勤用のスポーツデポで買ったIGNIOで行きました。

■コースは糸満市の喜屋武岬往復としました。片道14kmですから、往復30km近くになりす。お互い小口径車ですから、これくらいが丁度いいかなと。

Dsc07010■途中二回、雨に遭遇しましたが、道路沿いのアパートで雨宿りさせていただきました。ペチャクチャと喋りながらペダルを漕ぎ、1時間くらいで喜屋武岬に着きました。久しぶりにサイクリングしましたが逞しくなってましたな。

■復路は、琉球ガラス村の方に回って、真栄里に向かいました。冬型の気圧配置ですから帰りはずっと向かい風でした。途中、豊崎のヤマダ電機に。お年玉で買いたいものがあるそうで、それは今日が発売日だとか・・・ちゃんと発売日に陳列されてました。息子は満足げです。箱が予想以上に大きくて、息子の自転車籠に入りませんでしたから、私の籠に入れることにしました。これがピッタリ収まった。

■買うものは買ったし、残りの走りはビュンビュンでした。13時前に無事ゴール、距離30km、所要時間は3時間11分でした。

※今日のアルバムはこちらから

※GPS-Tracking by"Google Earth"

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて