« 沖永良部島から新ジャガが届きました | メイン | 卒業祝いは "和や" で »

2013-03-22

高良小学校卒業式

Dsc01732clover息子の小学校卒業式に行って来ました。4年生の春に宮崎から転入して早3年・・・宮崎の小学校では同級生15名でした。ここ高良小学校では124名でした。こんなマンモス校で友達と上手くやっていけるのか心配でしたが、親の心配をよそに、うちなーの同級生となじめ、友達がたくさんできて、今日無事に卒業式を迎えました。

clover内地の様に満開の桜は無いですが、校庭に植えられた花やプランターに植えられた花で綺麗な花道を作っていただきました。

clover息子には色々な思いがあると思いますが、親の私が一番思い出深いのは今年の運動会でした。PTA保健体育副部長を拝命し、一年間力が及ばないことも多々あったんですが、運動会のときばかりは頑張りました。朝から横殴りの土砂降りで、だれもが「今日の運動会は絶対無理!」というような天気でした。前線が過ぎ、曇りベースになってきてから、5年生、6年生と先生方、父兄共にグランドの水溜りをスポンジで水を吸い取り、砂場から一輪車で何度も何度も重たい砂を運び入れ、無事運動会をプログラム通りにやれたことです。こんな思い入れのある運動会は二度とないと思います。子供たちの素晴らしいパワーを感じた瞬間でした。

clover息子の一番の友達は他県の中学校に行ってしまい、少し寂しい様ですが、変わらず頑張ってもらいたいもんです。

Dsc01737

Dsc01782

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005