« ささみの燻製と燻製玉子のサラダ | メイン | 伊江島サイクリング26km »

2013-11-24

東シナ海に沈む夕日(ゆいレール儀保駅から)

沖縄剛柔流空手道協会では、第二日曜日に合同練習会、第四日曜日に研究会を行っています。■合同練習会は各道場持ち回りで場所をかえて、研究会は首里の本部道場(比知屋道場)でやってます。以前は車で行っても停められる駐車場があったんですが、最近使えなくなったものですからゆいレールで儀保駅まで行って歩いて本部道場まで行ってます。首里の街並み散策でけっこう楽しいです。■今日は研究会と第二回段位審査会でした。15時から基本と三戦(サンチン)をメインに稽古し、16時から段位審査会でした。■喜久川道場からは高校二年生のタクロウ君が初段を受けました。合否は後日通知ですが、しっかりとした形をやったので大丈夫でしょう。■いつも稽古が終わって懇親会(ゆんたく)があるんです。今日は用件ありで、お先に失礼させていただきました。明るい内に帰ったので、ゆいレールから東シナ海に沈む夕日を見ることができました。

※なお研究会の写真はとってないのでありません。

Dsc06552

↑ゆいレール儀保駅から撮影

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005