« 韓国岳登山・・雨が降りだし五合目で引き返す。 | メイン | 串間「立宇津港」(都井)でミズイカをゲット »

2005-11-13

「サイクランド奥口」11月練習会

■西都市にあるサイクルショップ「サイクランド奥口」さん恒例の11月ロード練習会「米良街道一ツ瀬ダム往復」プラス「瓢丹淵ヒルクライムタイムトライアル」に行ってきた。春のお花見サイクリング以来の参加で、あの頃と比べると気温が低くかなり冷えた。ヒルクライム・タイムトライアルは初体験だったが色々な刺激があり良い経験になった。知り合いも増え、ますます自転車が取り持つ輪が広がっていく予感がする。

<<<フォトアルバム>>>

▼「3D心拍GPS鳥瞰図」

20051117_beyeview003

Tn_dsc06588 Tn_dsc06592_1 Tn_dsc06596 Tn_dsc06601_1

■スタート地点の「サイクランド奥口」から往路ゴールの「一ツ瀬ダム資料館」までの心拍波形を空中に飛ばしてみた。赤色の部分は心拍数オーバー160bpmで、ヒルクライム・タイムトライアル区間では爆発的に上昇している。

▼「ポラールS710」サイクルコンピュータのトリップデータ画像

20051113_hr

▼ハンディーGPS「Fortrex101」のトリップデータ画像

20051113gpstripdata

▼参加者を少しだけ紹介

抹茶氏 典型的なヒルクライマーで見事なペダリング(軽々ペダリング)で簡単に抜かれてしまった。私のブログも見て下さっていたようでお礼を言う。前回と比較するとタイムは悪いようだったが、堂々の2連覇達成!

Tn_dsc06603_1

▼トダカさんとサイトウさん、同級生同士で都城からの参加、トダカさんはピスト(46×16T)で、ヒルクライムタイムトライアルでは、見事なロケットスタートを披露!F-15戦闘機のハイレイトクライム離陸のように急坂を上昇していった。サイトウさんは乗馬部出身者で、サラブレットな走りで私の視界から消えていった。

Tn_dsc06599_1 Tn_dsc06598_1

▼地元西都から参加のフクシマくん、最近購入したトレックで、寒い中、夏の出で立ちで参加!見ている方が寒かった。お互い頑張ろう。※ちなみに私の写真は全くなし。奥口さんいい写真があればメールで送って・・・!

Tn_dsc06602_1

▼奥口さん提供のミカンで体力の回復を図る参加者一同

Dsc06605800_1 

※サイクランド奥口さん2006年1月23日「瓢丹淵ヒルクライム大会」チャンピオン!にトラックバックさせて頂きました。

/////2005年11月13日(日)/////

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/31651699

「サイクランド奥口」11月練習会を参照しているブログ:

コメント

先日は写真有り難うございました。ピストで坂登りした危ないおやぢです。26日はひょっとしたらS藤さんのピストがバンクにお目見えするかもしれません。楽しみです。

ピストを購入したんですね。S藤さんは・・すげーですね。明日はセンチュリーですね。天気も良さそうだし、お互い悔しいですね。走りたかった~ッ!さっき森Yくんには激励のメールを出しときました。

こんにちは。クロキリS藤です。センチュリ残念でしたね。しかし
今日は子供といっぱい遊びました。来年は、皆で参加しましょう。
さて、確かに手元にピストがあります。
玄関のど真ん中に置いておりましたら、家内に”Aちゃんの自転車
がだせないでしょーーー!”との指摘・・・。車の中に保管しました。
ホイールも現在手配中です。26日にデビューできるかな?

わたしも土・日曜日は子供の音楽会見学で、普段と違う我が子の姿を見て感激しました。どこの家庭でも室内に置いた自転車は邪魔なようですね。私も自転車を壁に吊っていたんですが、妻がペダルで良く頭を打っていました。今では空いた部屋を借りておいています。ピスト早くパーツが揃うといいですね。

コメントありがとうございます。
写真集まで整備されてて立派です!

釣りもされるんですね。
私もデビューしたばかりですが、いろいろご指導ください。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005