« 串間から日南飫肥へ走り、霧島神社までヒルクライム全行程100km | メイン | 「サイクランド奥口」11月練習会 »

2005-11-03

韓国岳登山・・雨が降りだし五合目で引き返す。

Dsc06480700

■文化の日の今日、霧島の韓国岳登山に行って参りました。 メンバーは大人×6人、中学生×1、小学生×2、5歳児×2

Tn_dsc06463_2 Tn_dsc06466 Tn_dsc06467 Tn_dsc06478

■あいにくの天気で、5合目に到着した頃から雨が降り出し、子供達の体力の消耗を考え勇気ある決断で、引き返すことにしました。

Tn_dsc06481 Tn_dsc06496 Tn_dsc06497 Tn_dsc06499

■ 登山口に近い硫黄山に下ってきた頃には雨も止み、お弁当でお昼をとることができ、それだけでも救いでした。帰りは、小林の紀乃島温泉に入り疲れをとりました。今回は途中下山しましたが是非リベンジしたいものです。

Mtkarakuni_climb

▲ハンディGPSでレコーディングした登山軌跡(地図はGARMINマップソース)

Gps_trackhr

▲ポラール心拍計で記録した標高(気圧高度)と心拍の推移

20051103gpsfileout_2   

▲ハンディGPSのトリップデータ画面

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/6028531

韓国岳登山・・雨が降りだし五合目で引き返す。を参照しているブログ:

コメント

公私にわたって極めの極致ですね。
素晴らしいですね。特に家族をも巻き込むパワーと根気には脱帽です。父の鏡ですね。仕事がんばってください。では山で会いましょう。

yoshiharaさん、コメントありがとうございます。最近は自分のネタ作りのために家族を巻き込んでいる様な気がします。
これからもよろしくお願いします。

はじめまして、抹茶でございます。

今日はお疲れ様でした。
HPで想像してたA-southさんよりも、実際はくだけた感じの方なのが印象に残りました。
で、早速ネタにさせて頂きました(笑)

以前からちょくちょく拝見しておりましたので、今後はちょくちょくコメントさせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

抹茶さん、今日は素晴らしい走りを見せて頂きありがとうございました。想像していたよりも若々しく(ヒゲが無かったからでしょう)気さくで、「ブログとHPを見てますよ」と声を掛けられたときは嬉しかったです。こちらもコメントさせて頂きますのでよろしくお願いします。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005