« 干し柿日記最終回 | メイン | ブログの手直し »

2006-02-05

都井・恋ヶ浦・幸島を巡るサイクリング

200602053dhrgpstrack ロードサイクリングは、今年に入って初詣サイクリングを走っただけで、バイクにはすっかりホコリが溜まっていた。立春を迎え、日差しはすっかり春めいてきた感じがする。方々のブログではサイクリングネタが多くなってきた。風は冷たいけど市木川河口に越冬しているという「オオハクチョウ」を見に行ってみるかと出かける。コースは、久しく行っていない都井、恋ヶ浦、幸島を走ってみることにした。相変わらずのアップダウンがキツイコースで、サイクリングもランニングも遠ざかっていた体にはこたえる。特に都井地区から都井岬入口への登りは胸が「ずきずき」痛むほど心拍数が上昇した。それでも雲一つない快晴で、気持ちいい~っ!台風で壊れて通行止めになっていた名谷隧道(トンネル)は仮工事が終わり通れるようになっていた。(※鉄腕ダッシュのソーラーカーダンキチはここから引き返していったけど。)

Tn_dsc00038 Tn_dsc00043 Tn_dsc00044 Tn_dsc00048

サーファーで賑わう恋ヶ浦を越え幸島から下石波へ向かい、オオハクチョウを捜す。下調べをちゃんとしていなかったので、何処にいるやら結局分からず、郡司部から北方へ峠越えして帰宅した。・・・本日の走行距離50km

Tn_dsc00052 Tn_dsc00055 Tn_dsc00051 Tn_dsc00056

Hrspdcadrng ※50kmのコースですが結構タフなコースです。アップダウンが多く、登りで汗かいて下りで一気に汗が結晶化します。海を見ながらのサイクリングは爽快で、山を走り飽きた人にはお勧めです。途中一切コンビニは有りませんのでエネルギーの携帯をお忘れなく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/6083296

都井・恋ヶ浦・幸島を巡るサイクリングを参照しているブログ:

コメント

うわっ、面白そう!海を見ながら走るのって気持ち良さそうです。
しかし、かなりタフなコースですね。心拍グラフを見たら心臓がドキドキしてきました(笑)。

タフでした。このところ心臓に負荷をかけていなかったもんで、都井の登りではちょっと気持ち悪くなったくらいです。奥口さんブログのクロキリピストに刺激され走りたくなったんです今日は・・・海沿いは気持ち良かったですよ~ッ是非今度ご一緒に

次々にクロキリピストの謎を暴かれていますなー。
果たしてボトルの中身は・・・・ご想像にお任せいたします。

とある2月26日にロキシーヒルまで走って飯くいます
マウンテンバイクで試走があります

福さん、ロキシーヒルのサイクリングの件わかりました。マウンテン限定なのかな?

はい、ロードで往ってもいいですけと大変なめに
遭うと思いますよパンクとかズッコケとか

今度の日曜に( 9日 )ダムまでの練習会があります
(いつもの練習コースです)

「福さん」わざわざ連絡ありがとう。今週末は帰省するので参加予定です。

来週の22日にピストの練習がありますよ

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005