« 串間の森「権代」で山遊び! | メイン | トマトとナスの栽培日記1 »

2006-04-22

雨の中の「サイクランドおくぐち4月バンク練習会」

Tn_dsc00630 本日、宮崎県総合運動公園自転車競技場にて「チームMDサイクランドおくぐち4月バンク練習会」に参加してきました。天気予報よりも雨の降り出しが早く、雨の中での練習会となりました。バンク面は、けっこうザラザラとしていて滑りにくいのですが、濡れたバンク走行はスリップする気がして、ちょっぴり怖かったです。・・・本日の参加メンバーは、奥口さん、福さん、私、それとバンクデビューのKAI先輩の4人。KAI先輩は、高校時代の陸上部の先輩で、中距離セクションで頑張っていました。投てきセクションで三○先輩とダジャレばっかり言っていた私とは心肺機能の鍛えられ方が違います。(ちなみに奥口さんと先輩は同級生同士で、私の一つ先輩になります。)最初はピストに、おっかなビックリしながら乗っていまし20060422hrg たが、「400mT・T」では、本日最高記録を叩き出しました。私は、昨夜の日南空手道場での「四股立ち」が効いていて、ペダルが思うように回せませんでした。・・・ということにしておきます。高校の頃陸上のトラックを一緒に走っていて、25年後の今日、今度は先輩とバンクを自転車で一緒に走っている・・・・「自転車で広がる縁、いいね~ッ」と一人感じていました。練習後に「バンクおもしれ~」と連発していた先輩は、宮崎県民体育大会の強敵になりそうです。

※本日は雨天でGPS(日常生活防水IPX-7ですが大粒の雨ではちょっと・・・)の記録は採りませんでしたので「3D心拍GPS画像」はありません。そのかわり2006年1月15日の練習会での3DCGを動画化(2.7MB)してみましたのでご覧下さい。

Tn_dsc00629 Tn_dsc00631 Tn_dsc00635 Tn_dsc00636 Tn_dsc00637 Tn_dsc00640

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/31651769

雨の中の「サイクランドおくぐち4月バンク練習会」を参照しているブログ:

コメント

雨のなか、バンク練習会お疲れさまでした。
今日ワタシは午前中に病院へ行き、午後から奥口さんチにお邪魔しておりました。練習会の模様は、福さんから聞きましたよ~。
ワタシもシーガイアトライアスロンが終わったら、バンクに復活したいものです。

moizeeくん、DHバーを着けたんですね。今度それでバンクを走って下さい。今日は、雨の中だったけど楽しかったです。高校のOB会みたいで。帰りにみんなで運動公園近くの「忠太郎茶屋」で食べたエビ天そばが美味かったこと。

度々スイマセン。3D動画を拝見しました。スッゲー!でも、ちょっと酔ってしまいました。ウプ・・・。
DHバー、かなりイイ感じです。風を切り裂く感じがステキ。
「忠太郎茶屋」、ワタシも今度連れてって下さ~い!

皆さん張り切っていますねー、私はやっと日常生活での秘密兵器使用が解除され、怪しい武器庫の中で虎視眈々と復活の日に向け訓練してます(涙目)

moizeeくん:アップ25周の時、前のピストの後輪を見ながらの走行で酔いそうになりました。アキレス”T高さん、現状復帰への道は順調のようですね。ピストは難しいですね。ペースが分からんし、福さんみたいに続けて立ち漕ぎできなし、確か来月のバンク練習会は、27日です。一緒に走ってうどん食べましょう。moizeeくんもその頃はシーガイア終わっているし・・・

しばらくご無沙汰してました。おひさしぶりです。
3D画像すごいですねぇ。作り方教えてください。
私の方もひさびさに3D心拍GPS画像サイトを更新しました。
宮古島トライアスロンの心拍GPS画像とレース中の心拍数分析なんかを載せてます。ご覧下さい。
ビデオ画像にもリンクしてますので、よたよたと情けない走りがご覧いただけます。
http://homepage2.nifty.com/hr_gps/

>3D画像すごいですねぇ。作り方教えてください。
って言葉足らずでした。3D動画のことです。何度見ても見飽きない!

今度の日曜に(14日)練習会があります
いつものコースです

no10key2さん、かなりのお久しぶりですね。宮古島トライアスロンリポート拝見しました。(かなり凝っているリポートで朝からの様子などがわかって楽しいです。)完走&10分タイム短縮おめでとうございます。動画の方は、途中でダウンロードが勝手に終わっちゃうもんでまだ見てません。(遅いISDN回線なもんで・・・)そのうち落として拝見しますね。

福さん、お知らせありがとう。今週末の参加は今のところ難しい・・・土曜日に高千穂峰のミヤマキリシマの見物ハイキングに行ったりしないといけないもんで、日曜に元気が有れば行きます。

了解しました

今度の土曜日ピストの練習会があります

福さん、バンク練習会のお知らせありがとう。十時からですね。台風の影響で雨でしょうけど、張りきって参加します。

雨が降ったら中止の可能性が高いです
その時は店長に連絡取ってみては

明日は、晴れそうなので、参加します。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005