« 串間市本城下平「秋葉様の桜」 | メイン | ダイナミックフレキシビリティーと体幹 »

2006-04-09

「米良街道一ツ瀬ダム往復サイクリング」

20060409gpstrackhrサイクランドおくぐち」の定期練習会(毎月第2日曜)「米良街道一ツ瀬ダム往復サイクリング」に行ってきた。今日は、合計7名(女性部2名)の参加で、個性あふれる?メンバーで楽しいサイクリングだった 。宮崎市内からの「HARUさん」御一行と一ツ瀬ダム資料館で一緒になり、「HARUさん」が私を見るなり、声を掛けてこられ、おまけに記念撮影までして頂いた。ここから更に西米良まで走って宮崎市内に引き返すそうで、皆さんの馬力には恐れいった。私の今日の行程はと20060409landsatmonいうと、西都市都於郡(とのこおり)から「サイクランドおくぐち」まで進出し、そこから皆さんと合流しスタート・・・一ツ瀬川沿いに「杉安」まで行き、そこから瓢丹淵までフリーラン、そこから一ツ瀬ダム資料館まで、恒例の真昼のヒルクライムトライアルにチャレンジだ。相変わらず「抹茶さん」が強く、トップでゴールイン、私は最初にスタート(5秒間隔でスタート)したにもかかわらず、ぞろぞろと抜かれ、タイムは9分代・・ 心拍の推移は、杉安までの川沿いのルートでは100bpm付近20060409hrgで推移し、瓢丹淵のヒルクライムでは、160bpm以上に上昇している。3D心拍GPS鳥瞰図の心拍波形が赤色になっている部分は160bpm以上を示している。心拍波形を強調 させるためモノクロにしたランドサット衛星鳥瞰図は、手前が日向灘で、山々は九州山地だ。「サイクランドおくぐち」から心拍データを記録し始めたので、都於郡からは、GPSで記録した軌跡のみだ。カラーの3D心拍GPS鳥瞰図で河川の色がコーヒー牛乳の色になっているが、去年の台風14号の災害以降、一ツ瀬川の濁りが取れない状態が続いている。早く昔のような綺麗な川になってほしいものだ。 (2005年11月の練習会の模様)   (2005年4月の練習会の模様)   

Tn_dsc00509 Tn_dsc00512_2 Tn_dsc00513 Tn_dsc00516_1 Tn_dsc00520 Tn_dsc00524 Tn_dsc00527 Tn_dsc00537

Tn_dsc00539 Tn_dsc00542 Tn_dsc00544 Tn_dsc00547 Tn_dsc00549 Tn_dsc00553 Tn_dsc00557 Tn_dsc00558

※カシバード鳥瞰ムービー(3.1MB)(右クリックして「対象をファイルに保存」)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/6137229

「米良街道一ツ瀬ダム往復サイクリング」を参照しているブログ:

コメント

どうも、先日は失礼いたしました。

私のアラームが鳴り続けでした(^^;;

鳥瞰図でみると、凄い所を走ってるんですね・・・よく足が持ったもんだと自分で関心します( ̄Д ̄;;

ホントです。ランドサットを白黒にしてみたら険しさが余計わかりました。ツーショット写真にリンクを貼らして頂きました。我ながら笑顔で良い写真だと思います。

トラックバックありがとうございます。

やっぱり心拍計があるといろいろ楽しめそうですね。
私もそのうち買おうかな。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005