« トマトとナスの栽培日記3 | メイン | 霧島中岳ミヤマキリシマ見物トレッキング »

2006-05-13

サイクルマラソン阿蘇望2006開催要領届く

2006asoboucourse_1 本日、真夏の阿蘇四峠を越える、過酷なサイクルマラソン阿蘇望(あそぼう)の申込書が届いた。昨年とコースが逆周りになっていて、去年は足が痙攣しながら登った坂を今年は一気に下ることになる。逆に楽に下った坂は苦労して登ることになるわけだ。(当たり前か・・・)勾配が気になり、さっそく2006asoboumap_1 「MapFan.net」でコースを作り、それをカシミール3Dのトラックデータに変換して勾配グラフを作ってみた。キツイのには変わりがないようだ。昨年は門限の17時までに帰り着けなかったので今年はなんとか頑張ってゴールしたいもんだ。

※昨年の大会レポートはこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/23900584

サイクルマラソン阿蘇望2006開催要領届くを参照しているブログ:

コメント

阿蘇望、今年も参加なさいますか?ワタシは、今のところ未定であります。あぁ、どうしよっかなぁ~。

皆さん、阿蘇望や県体目指して頑張ってますねー。うらやましい限りです。私は術後24週をもって競技復帰すべく毎日歩いております(涙)

はじめまして。横浜在住のりっきと言います。
サイクルマラソンをキーワードにgoogleしていたら、このページに飛んできました。
サイクルマラソン阿蘇望2006、エントリーしています。カミさんが熊本県益城町出身なので、7月に里帰りしようとしていて、大会を発見。思わず申し込んでしまいました。

 が、むちゃくちゃキツイ大会のようですね。ちょっとビビってしまいます。せいぜい、今からこのwebページで勉強させていただきます。 当日、運が良ければお目にかかれればいいのですが…。

「りっき」さん 初めまして「串間市GPSライダー」のA-southです。阿蘇望きつかったです。あんなキツイコースを時間オーバーながら走りきったこと自体が我ながら自慢です。ブログちょっとだけ拝見しました。ウルトラマラソンなど走られて凄いですね。これからじっくり見させて頂きます。阿蘇望楽しみです。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005