« 出張帰りの汗だしジョギング | メイン | 宮崎県体空手道競技会の応援に行ってきました! »

2006-06-24

飫肥の居酒屋で乾杯

Tn_dsc01448 ■日南飫肥に「峰・居酒屋」(タウンページ標記)という居酒屋があるのですが、我が家の誕生会をそこでやってみようということになり行って参りました。なぜ串間から40kmも離れた飫肥の居酒屋を知ることになったかというと、ここのご主人、自転車競技用のピスト・ライダーなのです。■6月17・18日の宮崎県体自転車競技でチーム日南で50歳代で出場されていました。日南市は、昨年の第2回宮崎県サイクリングin佐土原大会で知り合いになった「カミムラさん」、おととし4月の南郷町サイクリングで出会えた「ツダさん」、そして峰・居酒屋のご主人「フルサワさん」の3人の選手団で結成され、チームパーシュートでは西都チームと熱き戦いを展開したのです。大会中にカミムラさんが私を皆さんに紹介されて、今回のお店を知ることになったのです。自転車が取り持つ縁の広がりは凄いですね。■お店は噂どおりに人気があり、ご主人と奥様は大忙しでした。メニューも豊富で、分厚い「カツオのたたき」、納豆の丸揚げも気に入りました。地鶏の軟骨の炭火焼きは、かなりいけます。タウンページには「峰・居酒屋」と書いてありますが、いただいた名刺には、「地酒とうまいもん処 峰」と書いてあり、地酒類も多数おいてありました。■今回はお店が忙しくてゆっくり自転車の話しをする暇がありませんでしたが、今度はJR日南線でお邪魔します。

Tn_dsc01457 Tn_dsc01446 Tn_dsc01455 Tn_dsc01449     P6180027800 P6180038800 P6180039800

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/23900606

飫肥の居酒屋で乾杯を参照しているブログ:

コメント

県体自転車競技会、お疲れ様でした。
春日の白方です。私もフルカーボンのバイクを購入し土曜日が主ですが、100km近くのロードを楽しんでいます。
今のところ、春日市の信号を抜けるのが最大の課題、信号の少ない田舎道に到達するまで、乗用車の接近に恐怖感を感じながら走行をしています。
 今後、近くのサイクルショップで仲間入りし、楽しみたいと思っています。
阿蘇でのイベントに参加できればと思っています。
これからも、ホームページ閲覧させていただきます。

 

■白方さん、お久しぶりです。カーボンバイク納車おめでとうございます。乗り心地はいかがですか?フレームがショックを吸収してくれるのを実感されているのでは・・・都会は郊外に抜けるまでが結構命がけですよね。車が幅寄せしてきますし。■今週末は「サイクランド奥口」さんの定期ロード練習会(米良街道)で西都に帰省したのですが、もの凄い雷雨で中止となりました。長距離全く走っていない状態ですが阿蘇望120kmに申し込みました。阿蘇でお会いできることを楽しみにしています。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005