« 空手の道は奥が深い! | メイン | 阿蘇望遠征断念! »

2006-07-18

アンカーカーボンバイクのタイヤを交換

Tn_dsc01754 ■ブリジストン・カーボンフレームバイク納車から1年2ヶ月、「ミシュラン・プロ2・レース」タイヤも随分すり減りました。それでもこのタイヤやっぱり高級品です。一年経過した今でもひび割れはありません。■まだまだ使えそうなプロ2なのですが、もうすぐ阿蘇望が控えています。半端なレースじゃありません。いつ何時トラブルがあるとも限りません。「石橋を叩いて渡る」と言いますが、私の場合石橋を叩きすぎて壊してしまうくらい心配性なのです。「サイクランドおくぐち」さんで相談したところ、限定品の[MICHELIN PRO2 SERVICE COURSE Tn_dsc01747LIMITED EDITION」というタイヤが入荷するというではありませんか。"LIMITED "に弱い私は、「それで、お願いします!」とお願いして店を出たのです。■おととい「サイクランドおくぐち」さんから宅配便でタイヤが届き、今日さっそくタイヤ交換作業をやったのです。いま までの赤色のPRO2と比べて淡い水色のカラーリングは、控えめな感じで攻撃的なイメージではありませんが、妻は「今までのよりも、こっちの方が合うんじゃない!」とTn_dsc01750いうコメント。色も軽くなりました。重さもPRO2比べて3割程軽くなっているようで、実際交換時に持って比べて みましたが確かに軽かったです。■交換したからにはテストライドに行かないわけにはいきません。高松海水浴場まで行って、笠祇というところまで軽くヒルクライム・・・距離にして35kmくらいでした。タイヤのカタログには速度も5km/hアップと書いてありましたが、確かに走りが軽くてスピードが出やすかったです。着々と阿蘇望の対策を物質的には整えてますが、残りは私の根性だけでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/23900626

アンカーカーボンバイクのタイヤを交換を参照しているブログ:

コメント

タイヤのカラーが変わるだけで、ずいぶん全体のイメージが変わるもんですね。とても似合ってるとおもいますよ。23日、地蔵峠を登る姿が目に浮かびます。お互いがんばりましょう!

■俊さん、おほめの言葉ありがとうございます。僕の阿蘇望のエントリー番号はA303です。地蔵峠で一緒に地獄をみましょう。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005