« アンカーカーボンバイクのタイヤを交換 | メイン | 「あ~夏休み」・・・日記#1 »

2006-07-22

阿蘇望遠征断念!

■九州南部地方は、梅雨末期特有の豪雨であちこちで交通網が寸断されています。串間から阿蘇へのルートも九州道の通行止めをはじめ、一般道もかなりヤバイ状態です。避難勧告も出されています。■この様な状態での参加はリスクが大きいと判断し、阿蘇望への遠征を断念しました。大会実行本部へ確認したところ、明日は大雨が予想されるけれども、開催の方向で準備中だそうです。■阿蘇での再開を約束した人や宮崎から参加される皆さんの健闘をお祈りします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/23900628

阿蘇望遠征断念!を参照しているブログ:

コメント

雨、ちょっとヤバいことになってきましたねぇ・・・。わが家の周辺もドシャ降りで、TVニュースによれば霧島方面へ向かう県道が土砂崩れで通行止めとのこと。九州道も八代~人吉付近で通行止めのようですね。
阿蘇望は来年いっしょに行きましょう!参加を予定されていた方はさぞや残念無念でありましょうが、ケガでもして自転車に乗れなくなったら本末転倒ですもの。
ちなみに、サイクランドおくぐちチームは現地へ向けて移動中とのこと。大丈夫かなぁ?心配です・・・。

■moizeeくん、そっちは豪雨みたいですね気を付けて下さい。阿蘇望断念して、今は気が抜けて放心状態です。西都から高千穂越えで行った先輩によると阿蘇は雨は降ってないようです。でも明日は前線が北上するみたいだしね。勇気ある撤退だと信じてます。

残念でした、鹿児島周りで12時間、500キロで行かれた方もいらっしゃいました。

いや、頭が下がります、しかし、行かなくて良かったと思いますね( ̄Д ̄;;

■HARUさん、同感です。高千穂ルートも考えましたが、結局は諦めました。ただ参加賞の阿蘇望コースがプリントしてあるバンダナが貰えなかったのが心残りです。今年のは黄色でしたね。

 楽しみにされていた事だと思います、さぞ無念だと思います。
でも あの状況下では、私はA-southさんの判断は正しいと思います。
 “自分ひとりじゃない”ですから。

■MORIMORIさん、こんばんわ。それにしてもよく降ったですね。普通じゃない雨量でした。大会断念は、むなしさが残りつつも善処したのかなと思っています。この大会だけがすべてじゃないですので・・・

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005