« 「あ~夏休み」・・・日記#1 | メイン | 西都-佐土原-新富 周回サイクリング »

2006-07-30

薄暮の都井岬往復サイクリング

Tn_dsc01990 ■ダグリ岬から帰宅して西都へ帰る義父母を見送った後に「都井岬往復サイクリング」に出掛けてきました。梅雨明け後の暑さといったら半端じゃありません。真っ昼間に自転車に跨ろうという気になりませんが日が陰る夕方は随分と涼しくなるもんですね。■今日は久しぶりに手動ポンピングで空気入れしたんですが、全身運動で汗が噴き出してきました。でもスタートして走り出すと風でさっと乾いてしまうんです。■自宅を出てからバーベキューで賑わう「串間温泉いこいの里」を通り過ぎ、都井岬まで峠越えに入ります。高度20060730hakubocycling110mくらいの峠でダラダラと長いのですが日が陰っていて楽に登れました。海抜3mくら いの都井の集落に下ってから今度は高度140mくらいの都井岬まで登ります。結構な激坂でスピードは出ません。おかげでクワガタが居そうなクヌギの木を何本も見つけました。■目的地は都井岬灯台にしていたのですが、暗くなりそうなので「都井岬観光ホテル」から引き返すことにしました。ここには岬馬がたくさん集結していて・・・馬3頭に取り囲 まれ動きが取れない車もありました。帰りは来た道を引き返し、全行程約30km走って無事自宅にゴールしました。夏のサイクリングは、早朝か薄暮に限ると実感したサイクリングでした。

Tn_dsc01993 Tn_dsc02000 Tn_dsc02001 Tn_dsc02012 Tn_dsc02014

Tn_dsc02015 Tn_dsc02016 Tn_dsc02018

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/31651833

薄暮の都井岬往復サイクリングを参照しているブログ:

コメント

いよいよ明日の最終診察をもって治療終了です。本日クロキリピストを受け取りに行ったついでに○○○を注文しました(笑)ついに復活します。

色を塗り直したピスト、「おくぐちさん」のブログで写真を拝見しました。○○○が何物か気になりますな。

クロキリ”アキレス”T高 さんのピストだったのですか
ラメ 入り (これでいいのか?)は

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005