« 薄暮の都井岬往復サイクリング | メイン | 真夏の「米良街道一ツ瀬ダム往復ロード練習会」 »

2006-08-05

西都-佐土原-新富 周回サイクリング

20060805_sadowarashintomi ■明日の「サイクランド奥口」ロード練習会に参加するために西都まで帰ってきました。足慣らしをするべく涼しくなる夕方を待ってサイクリングに出掛けました。■西都市長園をスタートして、まずは「エビちゃん」の出身地である「佐土原町」を目指します。「蛯ちゃん」の実家があるという所を走り抜け、日向灘沿いに走る宮崎県のメインストリート国道10号線に乗り新富町を目指して北上します。■一ツ瀬川に架かる日向大橋を渡ると10号線の路肩は非常に狭くなり、車の流れが悪くなります。車の幅寄せが怖いのでしかたなく歩道を走りました。新富町役場前から左折して「航空自衛隊新田原基地」がある新田原台地へ登り、基地の北側外周をぐるりと走って、今度は西都中心街へ下ります。中心街を抜けたら三財までフラットなコースをかっ飛ばして山田付近の長い坂を登ったらゴールまであとわずか・・・・。走行距離は45kmで日差しはなく、快適なサイクリングでした。

運輸多目的衛星MT-SATも試験運用ながら基準局となる補正信号を2機とも長時間送信するようになり、この日の測位誤差は3~4m程でした。今までが良くて7m程の誤差でしたのでかなり精度は上がっているようです。運輸多目的衛星というとピンとこないかもしれませんが、気象衛星「ひまわり6号と7号」のことです。

Tn_dsc02118 Tn_dsc02123 Tn_dsc02127 Tn_dsc02140 Tn_dsc02142

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/23900634

西都-佐土原-新富 周回サイクリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005