« 西都-佐土原-新富 周回サイクリング | メイン | お盆の帰省サイクリング予告! »

2006-08-06

真夏の「米良街道一ツ瀬ダム往復ロード練習会」

20060806_merakaidou ■毎月恒例の「サイクランド奥口」さん「米良街道一ツ瀬ダム往復ロード練習会」に行ってきました。雲一つない真夏の太陽が照りつける一日で、思いっきり焦げて(日焼け)しまいました。■スタートしてしばらく、一ツ瀬川沿いの堤防道路で居眠り運転でしょうか川側にずり落ちた車を発見し、「レスキューしなくては」と一同沸き立ちましたが車内を確認すると人影なしで、しっかり窓も閉められていました。■杉安からはペースが上がり、離されたり、待ってもらったりとヒルクライムのスタート地点の瓢丹淵についた頃には大汗をかいていました。そ2006080506_motionれにしても今日は車の通行量が多いこと・・・・冷や冷やすることも何度かありました。■瓢丹淵で一息入れて10秒間隔でヒルクライムTTスタートです。真夏の日差しと、ここまでのハイペースで記録更新の自信は既に無かったのですが、走り出してみると意外といけるではありませんか。心配していた足の痙攣も出ずに最大心拍数は186bpmをマーク、こんな心拍初めて出しまし20060806_hrg た。記録は自己最高の8分43秒でした。■水でうすめたスポドリに塩を 混ぜた「汗っかき対策スペシャルドリンク」が候をなしたのかもしれません。★昨日の「西都-佐土原-新富 周回サイクリング」の「3D心拍GPS波形」と今日の記録を組み合わせたGIFアニメーションを作ってみました。

★今日の走った距離 : 長園(ながそん)からサイクランド奥口まで13.5km、米良街道往復50.2km、サイクランド奥口から鹿野田まで6.7km 累計距離70.4km

Tn_dsc02152 Tn_dsc02156 Tn_dsc02158 Tn_dsc02162 Tn_dsc02165 Tn_dsc02168 Tn_dsc02169 Tn_dsc02170 Tn_dsc02175 Tn_dsc02179

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/23900636

真夏の「米良街道一ツ瀬ダム往復ロード練習会」を参照しているブログ:

コメント

今月は家族旅行があるので、来月からロードとバンク練習に行こうかなと思っております。先日注文した○○○に◎◎◎なホイールを追加注文しました。昇任祝いで嫁さんが買ってくれるもんで。A-southさんまた欲しがるかなー(笑)

我が家と正反対の南国に旅行されるとか。○とか◎とか気になる物件ですな。●○◎チャンプルをたくさん食べてきてください。

先程奥口さんから℡があり、○○○がフルモデルチェンジするとのことでしたので、2007年モデル入荷待ちとなりました。楽しみは年末まで取っておこう。あっ◎◎◎ホイールはちゃんと注文しました。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005