« トマトとナスの栽培日記6(完熟編) | メイン | 南郷コーストラインから高畑越えサイクリング72km »

2006-07-02

ロード練習会は雷雨で中止!グルメな週末になる。

Tn_dsc01494 ■今週末は、「サイクランドおくぐち」さんのロード練習会「米良街道一ツ瀬ダム往復サイクリング」の参加するため西都に帰省しましたが、今日は朝から雷を伴った土砂降り・・・・前日にGPSライダー仕様にコンフィグレーション(GPS、心拍計)したアンカーカーボンバイクは遂に走ることはなかったのです。■こんなことなら暑く晴れ渡った前日(洗車をしている写真)に串間から西都までバイクで走って帰れば良かったと後悔しました。■それでも楽しいことはあったんですよ。ステーキ肉、ウナギ、大名タケノコのバーベキューでお腹一杯になってきました。ウナギも炭火で焼くと「うなぎの入船」に負けないくらい美味でしたし、今の私の一押しは大名タケノコの炭火焼きですね。ほとんど一人で食べてしまいました。「みらい」という品名のスイートコーンは生のままでも甘くて、まるで果物の様だったし。とってもグルメな週末でした。

Tn_dsc01496 Tn_dsc01506 Tn_dsc01507 Tn_dsc01510 Tn_dsc01514_1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/31651815

ロード練習会は雷雨で中止!グルメな週末になる。を参照しているブログ:

コメント

うなぎの入船、いちど食べてみたいものです。
いや、やっぱりA-southさんチでご馳走になるのがイチバン、かな~。

入船のウナギは秘伝のタレで焼いてあって美味いですね。ご汁と漬物もいけますし。ただ店が繁盛していて並ばないと入れないのがネックですが。

持ち帰りだと早くすむし、ならばなくてもすみますよ

■福さん、そういう手があったか。そうえいえば沖永良部島に住んでいた頃にクール宅急便で地方発送してもらったことがあったのを思い出しました。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005