« 幼稚園の運動会「こばとオリンピック」 | メイン | 轍Wadachiで描く「秋空の下、高松海岸まで父娘サイクリング」 »

2006-10-08

秋の空手昇級審査

Tn_dsc04016■昨日は幼稚園の運動会でちょっと疲れが残っているかなといった感じでしたが、ゆっくりする暇もなく朝七時に日南市の総合運動公園に出発しました。八時半から日南市運動会の開会式に参加した後、敬武會日南、南郷、都城、串間各道場による組み手試合を行いました。試合は中学生以下で、一般及び父兄は、11月5日に日南市で開催される南九州空手道大会のコート運営要領のリハーサルを兼ねていました。組み手試合は午前で終了して各学年毎に表彰をして、午後からは昇級審査です。■我が家は妻と娘と息子が受検で、妻と娘Tn_dsc03974 は作文と学科試験まであります。実技は停止したままの基本動作や移動の基本動作などがあり、受験する級で形の種類も違ってきます。みんな緊張して頭が真っ白になりながらも、それぞれ級を上げることができました。■昇級審査が終わったら今度は「都井岬観光ホテル」に直行です。今夜は3家族で今が旬の伊勢エビ料理を堪能したのです。伊勢エビの刺身、みそ汁、舟盛りもあって、幸せな一夜でした。■連休最終日の9日は、高松海水浴場にみんなで遊びに行き、私はエギでミズイカ狙い。2時間くらい竿を振り諦めかけた頃、浅瀬で突然大きめのミズイカがヒット!・・・したのですが、鈍くさいことにバラしてしまいました。連休最後の最後についていなかったですね。トホホ・・・

Tn_dsc03988 Tn_dsc04002 Tn_dsc04003 Tn_dsc04014_1 Tn_dsc04034 Tn_dsc04043 Tn_dsc04068 Tn_dsc04078 Tn_dsc04095

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/23900676

秋の空手昇級審査を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005