« 秋の空手昇級審査 | メイン | 轍Wadachiで描く「秋の早朝サイクリング30km」 »

2006-10-15

轍Wadachiで描く「秋空の下、高松海岸まで父娘サイクリング」

Tn_dsc04125_1 ■娘と久しぶりにサイクリングに出かけてきました。今年の秋の予定では「宮崎県サイクリング大会in都農」に父娘で参加するつもりだったのですが、いろいろと行事が重なりダメでした。その代わりといってはなんですが、涼しくなったことだし近場でサイクリングを楽しんできました。■今までの親子サイクリングでは、私はアンカ ーカーボン、娘はルイガノのMTBで走っていたのですが、スピードを合わせるのが大変なので、今回、私は娘のセカンドカー(自転車)で走ることにしました。外の自転車置き場でサビだらけで、かなり痛んでいますが、ふき取り掃除とチェーンに注油を充分して、スタートしました。■コースは交通量の少ない20061015_cycling城地区、下平から城泉坊、下千野、一里崎を抜け、金谷から福島大橋を越えて、福島港に到着、そこで妻と息子が合流し、家族でお弁当を頂きました。食後のホットコーヒーを楽しんだあとは、息子の自転車を車から降ろし、福島港の埋め立て地を釣りの様子を見物しながら3人揃って走りました。■埋め立て地から、今度は国道220号線に出て、志布志方面へ娘と共にペダルをこぎます。通行量が多いので、歩道を走ることにしました。福島港から4km程走って無事到着。しばらくの間、私はイカ狙いのエギングをやり、妻と子供は広場の遊具で遊び、帰路は2台の自転車はキャリアーに積んで帰り、今日の父娘サイクリングは無事終了しました。

Tn_dsc04128 Tn_dsc04138 Tn_dsc04140_1 Tn_dsc04142 Tn_dsc04145 Tn_dsc04158 Tn_dsc04178 Tn_20061015123458 Tn_dsc04184 Tn_dsc04192 Tn_dsc04202

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/6587571

轍Wadachiで描く「秋空の下、高松海岸まで父娘サイクリング」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005