雨の「九州センチュリースポーツin宮崎県大会」
■爽やかな秋空の下で走れると期待していた「九州センチュリースポーツin宮崎県大会」は無情にも冷たい雨の中での大会となりました。■選手にとっては迷惑な雨でも農家の皆さんにとっては恵みの雨・・作物を潤してくれるほどの十分な雨量だったと思います。■大粒の雨の中、綾町サイクリング・ターミナルを 定刻どおりの9時30分から何人かのパックを作って順次スタート。私のエントリーはAコース(110km)でゼッケン番号は119番です。スタート後、タイヤから巻き上げる雨水がお尻から背中を濡らして冷たいこと。でも、すぐにウェアー全体がびしょ濡れになり、何も感じなくなりましたけど。■雨はますます強くなりサングラスを流れ落ちる水量が凄いこと、撥水する暇もありません。西都市の穂北では県中学駅伝大会が開催されていて、同じ雨の中、びしょ濡れで走っていました。■Bコース(60km)チェックポイント穂北神社に着くと、Aコースは中止とのこと。正直ホッとしました。バナナで腹ごしらえ をして来た道を引き返しました。綾に入る頃には雨も上がり無事ゴール。サイクルメーターは、距離62kmを記録していました。■体が冷え切った後のバーベキューは最高でした。それだけエネルギーを消費していたのでしょうね。
☆←動画ファイル「常心塚古墳付近」
センチュリーお疲れさまでしたッ!いやぁ~ズブ濡れで寒かったっスねぇ・・・。来年は晴天だとイイなぁ。
追伸:おイモおいしかったです。ありがとうございました。
投稿: mozee | 2006-11-20 21:26
moizeeくん、センチュリーお疲れサマンサ。久しぶりの再開嬉しかったですよ。それにしても秋雨の中のサイクリングは体が消耗するんでしょうね。バーベキュー、バカ食いして完食でした。来週の「おおすみ」は天気どうですかね。健闘を祈ります。
投稿: A-south | 2006-11-20 23:14