« 2006年 宮崎県武道祭 | メイン | 本城元気太鼓 »

2006-11-19

雨の「九州センチュリースポーツin宮崎県大会」

20061119_centuryrun ■爽やかな秋空の下で走れると期待していた「九州センチュリースポーツin宮崎県大会」は無情にも冷たい雨の中での大会となりました。■選手にとっては迷惑な雨でも農家の皆さんにとっては恵みの雨・・作物を潤してくれるほどの十分な雨量だったと思います。■大粒の雨の中、綾町サイクリング・ターミナルを 定刻どおりの9時30分から何人かのパックを作って順次スタート。私のエントリーはAコース(110km)でゼッケン番号は119番です。スタートWadachi_link_1後、タイヤから巻き上げる雨水がお尻から背中を濡らして冷たいこと。でも、すぐにウェアー全体がびしょ濡れになり、何も感じなくなりましたけど。■雨はますます強くなりサングラスを流れ落ちるGoogleearth_link水量が凄いこと、撥水する暇もありません。西都市の穂北では県中学駅伝大会が開催されていて、同じ雨の中、びしょ濡れで走っていました。■Bコース(60km)チェックポイント穂北神社に着くと、Aコースは中止とのこと。正直ホッとしました。バナナで腹ごしらえ をして来た道を引き返しました。綾に入る頃には雨も上がり無事ゴール。サイクルメーターは、距離62kmを記録していました。■体が冷え切った後のバーベキューは最高でした。それだけエネルギーを消費していたのでしょうね。20061119hrg_1

20061119hrlap_1

Movie_link

☆←動画ファイル「常心塚古墳付近」

Sdsc04862_1Sdsc04864 Sdsc04867 Sdsc04875 Sdsc04880 Sdsc04887 Sdsc04888 Sdsc04901 Sdsc04905 Sdsc04906 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/23900698

雨の「九州センチュリースポーツin宮崎県大会」を参照しているブログ:

コメント

センチュリーお疲れさまでしたッ!いやぁ~ズブ濡れで寒かったっスねぇ・・・。来年は晴天だとイイなぁ。
追伸:おイモおいしかったです。ありがとうございました。

moizeeくん、センチュリーお疲れサマンサ。久しぶりの再開嬉しかったですよ。それにしても秋雨の中のサイクリングは体が消耗するんでしょうね。バーベキュー、バカ食いして完食でした。来週の「おおすみ」は天気どうですかね。健闘を祈ります。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005