« 第40回串間市民秋まつり「マーチングバンド」と「ひょっとこ隊」 | メイン | ざぶん賞 »

2006-11-05

第八回南九州少年空手道大会

8th_program_1■本日、日南市多目的体育館(日南市総合運動公園内)において、「第八回南九州少年空手道大会」が開催されました。この大会の運営は、「日本空手道敬武會」が行いますので、私は昨年に続きコート長、妻はコート員を務めました。■約1000人ほどの参加選手で、6個あるコートはひっきりなしに試合が続けられ、非常に気疲れしましたが、コート役員を務められた敬武會父兄の方々や審判の先生方のてきぱきとした運営で、予定の17時に大会を終えることができました。■形の試合から組手の試合まで、延べ1000近い試合数をこなすのですが、ロス時間を減らし、運営をスムーズにするために、工夫していることがあります。(私が考えたのではないですが・・・)本部席と各コート長は特定省電力無線機を使って情報のやりとりをやります。早く終わったコートに、まだ終わっていないコートから試合を移動させたり、現場にいない選手の呼び出しを本部席に依頼したりと、いちいち伝令を走らす必要がないので情報のやりとりが極めて早くできます。また、選手準備係を赤、青、それぞれ2名ずつ配置し、「君は勝ったから今度は青になるからね。」なんて言って、選手をてきぱきと動かし、ロス時間の防止を図りました。■いっぽう試合に出場した小中学生は、各学年から選抜された形試合から始まり、団体組手、個人組手があり、形の部の総合ポイントで、敬武會は優勝を修めることができました。その他もろもろ個人の部で成果を修めましたが、細部の成績を把握していませんので省略させていただきます。■大会に参加された選手、審判の先生方、役員の方々、大変お疲れ様でした。また次の大会でお会いしましょう。

Tn_dsc04631 Tn_dsc04633 Tn_dsc04637 Tn_dsc04641 Tn_dsc04643 Tn_dsc04651 Tn_dsc04664 Tn_dsc04672 Tn_dsc04675 Tn_dsc04677 Tn_dsc04687

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/23900688

第八回南九州少年空手道大会を参照しているブログ:

コメント

最近は家庭の行事に忙殺されていますねー。こちらはS藤さんやmoizee君とおおすみのエントリー済ませちゃいました。110キロコースに無謀にもピストで挑戦すべく現在通勤トレーニングに励んでおります。とても半年前まで入院していたとは思えませんが・・・

秋は何故にこんなにも行事が多いのでしょうか。「おおすみ」はPTA行事でエントリー不可となっております。センチュリーはなんとか出場できそうです。

こんばんは。
なんだか寒くなりましたね。
こないだは写真有難うございました。
で、あのー、ここの開会式の写真も欲しいのですが、もらってもいいですか??

あ、あと試合風景なんかも...

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005