« 2007年 空手稽古始め! | メイン | ローラー台で汗だく!競技用自転車ピストで練習 »

2007-01-08

2007年 空手稽古始め!

2007keikohajime2 ■日本空手道敬武會は各道場合同で、元旦に日南市梅ヶ浜で海に入っての寒稽古(NHK宮崎ニュース放映)、7日には日南市多目的体育館で鏡開き錬成大会を行いました。■串間道場は8日から稽古始めでした。久しぶりの慣れた道場で、はりきって体を動かした道場生達です。和田キャスリン道場長から「今年の目標は何ですか?」と聞かれて「八級になりたい!」、「黒帯とりたい!」、「全国大会で優勝したい!」など、それぞれの目標を発表しました。中には「あいうえお・・がんばりたい!」、「習字の段をあげたい!」と空手に関するものでない様なものありましたが・・・。■道場長は、「目標は大きい小さい関係なく持つことが大切です。その目標に向かって毎日コツコツ努力することが一番大事!」と稽古始めにあたり話をしました。今年も道場生達はそれぞれの目標に向かって心も技も体も鍛えてくれることでしょう。

敬武會串間道場では、空手を習いたいという少年少女を募集しています。もちろん大人の方も大歓迎です。月・水の午後7時から北方小学校体育館で稽古しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190258/31651927

2007年 空手稽古始め!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005