« 2009年初詣サイクリング77km | メイン | 本城下平から永田まで往復サイクリング »

2009-02-22

「いのちの森作り植樹祭」に参加してきました

Dsc04619 Dsc04604 串間市本城権代(ごんだい)にある「自然体験施設Camp権代」で行われたDsc0461301いのちの森作り植樹祭」(平成20年度森林づくり活動支援事業)に参加してきました。こういった植樹活動に子供達を参加させる機会がなかなかありません。小学校の家庭教育学級講座は、このイベントが良いのでは・・・ということになったのです。植樹する木は、クヌギ、ヤマザクラ、イチイガシなどでした。我が本城小学校はクヌギの植樹がまかされ、1メートルもない苗木を2メートル間隔で植えていきました。父娘ともに植樹は初体験で、これからのクヌギの木の成長が楽しみです。

Dsc04620 Dsc04624

コメント

はじめまして。
兵庫の自転車乗りイケップと言います。

拝見した3D心拍GPSに興味を持ちました。

現在の心拍計はパソコンと接続できないものなので、買い替えが必要なようです。

予算との兼ね合いよりポラールのCS400、CS200cadになりそうなのですが、問題ないでしょうか?

よろしくおねがいします。

兵庫の自転車乗りイケップさん、当ブログをご覧下さってありがとうございます。A-southです。
ポラールのCS400、CS200cadで問題ないと思います。ただ(ご存じだったらゴメンなさい)スピードセンサーとケイデンスセンサーの電池交換はできないみたいですね。私の使っているs710のセンサーは電池交換可能です。それでもまだ一回も電池交換には至ってませんけどね。センサーの電池はけっこう寿命が長いと思います。

センサーの電池寿命ですね・・・

現在のところ週に一度、100キロから150キロ程度、半日程度なので1年は大丈夫かなと…


思い切ってガーミンを購入するか、ポラールとGPSロガーにするか迷ってます。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005