« 早く終息しろ口蹄疫! | メイン | 那覇空港南側ランニング10km »

2010-05-25

宮崎牛を絶やさないために・・・

Dsc02154 ■政府は種雄牛49頭の殺処分の特例は認めないと言っています。「今までアホ面さげて、牛養いのなんぼもわからんくせに、騒ぎがピークに達すると、知った顔して何をさらしとんじゃーッ!」と言いたくなります。■今回の口蹄疫騒動で、松坂牛をはじめとするブランド牛のルーツが宮崎牛であることを知った方が多いと思います。■私の義弟(西都市役所)は、西都市茶臼原地区の畜産農家の埋没作業に泊まりっきりで参加しております。そこは義弟の知り合いでもあるのですが、かける言葉も無いくらい落胆しているそうです。今後3年間は牛を飼育することは許されないのです。牛たちのいない牛舎を見ながらの3年間はどうすれば良いのでしょうか?

宮崎牛を絶やさないためにもご協力(署名活動)をお願いします。

雄牛をなんとか守りたい(署名)

http://usi-cow.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-011f.html

http://ameblo.jp/hino505508/entry-10544877448.html

コメント

署名用紙は 回覧板で回ってきましたので そちらにて署名させて頂きました(でも・・・・鳩山総理大臣宛になってたんですけど・・・・・仕方ないですよね 急に辞める様な馬鹿なことす方が悪いんですから)

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005