« 「道の駅かでな」から見る嘉手納基地 | メイン | 第2回美ら島オキナワセンチュリーラン2011 »

2011-01-15

第4回うるま若獅子杯空手道交流大会

Dsc02849 Dsc04305Dsc04315Dsc04339Dsc02888

Dsc04269Dsc04251

■今年で4回目を迎える「うるま若獅子杯空手道交流大会」がうるま市具志川総合体育館で開催されました。■我が家が宮崎でお世話になっていた日本空手道敬武會は、去年の第3回大会からはるばる参加しています(この大会前に残念な事件があり、大会パンフレットに敬武會の道場訓が折り込まれました)。

■今年も沖縄との交流を図るため佐藤雅彦館長先生自らが引率(小学校4年~6年男子4名、女子2名)して金曜日に沖縄入りされました。一行は、こちらの案内役の先生の案内で美ら海水族館観光などに行ったそうで、米軍キャンプでは、スリッパのようなステーキと頼んだポテトが丸ごと出てきてビックリ仰天したそうです・・・。

■翌15日土曜日の大会当日は台風並みの大荒れの天気でした。試合は組手のみで360人程が出場していました。 我が家は敬武會の子供達と同じ席で応援しました。約10ヶ月振りの対面で照れていましたが、だんだん慣れてきて、そのうち娘の膝枕で横になったりしてましたな。■敬武會の子供達は初めての場所ながらベストを尽くして戦い、5年生男子で佐藤くんが第3位、5年生女子で鬼束さんが優勝でした。■この交流は勝ち負けよりも空手発祥の地沖縄に来る。というのが第一目的ですので、子供達にとっては素晴らしい経験になったことでしょう。

※大会の様子はこちらから・・・

※こちらのサイトに大会結果が出てます

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005