« ネイチャーみらい館キャンプ1日目:テントセットアップ→夕食はBBQ | メイン | 天皇皇后両陛下行幸啓(全国豊かな海づくり大会) »

2012-11-04

ネイチャーみらい館キャンプ2日目:マングローブカヌー体験→金武町キングタコス

Dsc09566■朝は6時半ごろ目が覚めました。寝たような寝てないような・・・朝食はシシャモ、ウインナー、モズクスープと「かまどdeごはん」で炊いたオコゲ入りご飯です。コールマンのツーバーナーであっというまにご飯が炊けます。シシャモとウインナーは七輪で串焼きに・・・この串、なかなか良かったです。子供たちは焼きマシュマロしてましたし。■9時半からいよいよマングローブカヌー体験です。ガイドの天願さんの案内で億首川のマングローブの中をアタフタしながら進みました。私と家内はカヌー初体験ですが、娘と息子は修学旅行などでやったことがあります。2時間のツアーでしたが楽しかったですわ。夏だったらカヌーは多いわ、暑いわで大変でしょうが、今時は涼しいし、川も空いてて良かったです。天願さん興味深い説明ありがとうございました。Dsc09609

■カヌー体験が終了し、着替える頃に雨がぽつぽつと降り始めました。慌ててテント等を片付けて車に積み込み出発・・・米海兵隊基地キャンプハンセン前のキングタコスで、てんこ盛りのタコライスを食べて帰宅しました。帰りの沖縄自動車道は本降りになりました。キャンプとカヌー体験中は雨に打たれず良かったです。家族一同満足な二日間でした。今夜は多分爆睡です。

ネイチャーみらい館キャンプ2日目:マングローブカヌー体験→金武町キングタコス

コメント

レポート及び写真拝見しました。
「いいなあ・・・」×100
やっぱいいですね!
あーなん家はプランがすばらしすぎます
カヌー体験かなり興味あります!!!
キングオブタコスは行ったことがありますが、その時も二日酔いであまりたべれませんでした。
さあ、年間を通じて幅広くレポートをお願いします。
武内一家!

承知しました。久しぶりのネタアップでしたが、夏の頃のネタが、まだまだ埋もれているんですよ。過去日記でアップして行きますのでお楽しみに。12月に入ったら、夜通しミズイカ釣りキャンプなんてのも計画しております。それと正月には帰省しますので串間まで足を運びます。一緒に飲みましょうね〜。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005