« ネイチャーみらい館キャンプ2日目:マングローブカヌー体験→金武町キングタコス | メイン | 2012年燻製つくり第一弾 »

2012-11-18

天皇皇后両陛下行幸啓(全国豊かな海づくり大会)

Dsc09671■糸満市で開催される「全国豊かな海づくり大会」に天皇皇后両陛下が行幸啓されました。■土曜日の午後に沖縄に到着されましたが、あいにくの雨でした。我が家は赤嶺交差点に近いローソンで奉迎しました。よこなぐりの雨でズボンから靴までびしょ濡れでしたが天皇皇后両陛下は雨にもかかわらず窓をあけて手を振っていただく姿に、我が家一同大変ありがたく感動しました。

Dsc09683■翌日の糸満市の会場からお宿に帰られるときもお見送りをさせていただきました。天気もよく、沿道に多くの県民がいる場所ではゆっくりと走り手を振って応えられてました。■この辺一帯の警備は大阪府警から派遣された管区機動隊の若き警察官で、見送りの段取りの説明などは、まるで「よしもと新喜劇」みたいでした。遠路はるばるご苦労様でした。

天皇皇后両陛下行幸啓(全国豊かな海づくり大会)

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

3D心拍GPSアスリート "A-south"

■1964年の辰年生まれ、宮崎県出身、現在串間市在住 ■GPSと心拍計を使って地図上に心拍波形を描く「3DCG」を紹介しています。 ■GPSはナブスター衛星から位置情報を取得し地図上に自らの軌跡を書き込むことができます。更に心拍データと組み合わせると心拍数が空中をジャンピングする「3D心拍GPS鳥瞰図」が出来上がります。この二つのツールを利用してロードバイクサイクリング、ランニング、登山などの「3D心拍GPS鳥瞰図」を世界に発信しています。 ■自らを「3D心拍GPSアスリート」と呼ぶ私のジオグラフィックなブログをお楽しみ下さい。また我が家の出来事やイベント参加の様子も併せて発信しています。 ★プロフィール写真:2008年11月「ツール・ド・おおすみサイクリング大会」にて

Powered by Six Apart
Member since 04/2005